映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アイアンマン
書けるときに書いてしまえ!ということで本日2本目です。(笑)
「アイアンマン」を観ました。
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ジョン・ファヴロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を共用されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!(アマゾンより)

この作品を観ようと思ったのは、ダウニーJr.が主演だからという興味なんですが、
やっぱりいい味出してました。ノーテンキな金持ちでありながら天才発明家でもあり、
ノーテンキが故に正義に目覚めたら急に熱くなる人間を好演してました。
特に最後の記者会見のシーンが面白かった。
それと、地味で控えめな役どころだけに余計に目立っていたグィネス・パルトロウ、
観ているときは全然気付かなかったジェフ・ブリッジズと3人の好演もあってなかなか
良かったです。ただ、アイアンマンの造形はかっこいいとは思えず、戦うシーンも
そんなにいいとは思えなかった私はやっぱりアメコミ的なものには惹かれないようです。





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
皆様、お久しぶりです。(ほぼ毎回こんな書き出しですみません)
「ホット・ファズ」を観ました。
久しぶりに映画(DVD)を観ましたが、やっぱり映画は面白いと思いました。

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, エドガー・ライト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-12-04
売り上げランキング : 2870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リート刑事がド田舎に左遷!? 平穏そのもので退屈な町だが、どこか 陰気なムードが・・・。 そして、なんとも恐ろしい連続殺人事件 が発生した! ロンドンのエリート警官ニコラス(サイモン・ ペッグ)は仕事が出来過ぎるため、田舎町 に左遷される。事件など起こったことの ない、住人の誰もがお互いを知っている、 愛らしく平和で退屈な町だ。新しい相棒の ダニー(ニック・フロスト)は、「バッドボーイ ズ」などのポリスアクション映画にあこがれ ているが、実際には銃を撃ったこともない。 が、謎の殺人事件が次々と起こり、事故だ と主張する同僚たちをよそに、ニコラスと ダニーは犯人に立ち向かう。。。 (アマゾンより)

いや~、すごく面白かったんだけど感想が書きづらい。
ジャンル的にもコメディと言っていいのかクライムアクションとかサスペンスと言って
いいのか分からない感じだし、アクション・コメディというのとも、ちょっと違う
気がするし・・・という作品です。イギリス映画らしいブラックとかシニカルと言った
言葉が似合う感じの面白さでした。
サイモン・ペッグのあくまでも真面目で有能な警官ぶりが逆に笑えるし、刑事映画への
オマージュとか小ネタ的な部分もニヤリとさせられるし、どんでん返し(というほどでも
ないけど)的な展開もあり、楽しめました。
それにティモシー・ダルトンがいい味出してた。007くらいしか印象になかったけど
この作品では、ダニエル・デイ・ルイスかと思わせる程存在感がありました。
音楽も良かった。特にキンクスが使われているところは個人的に最高でした。
全然感想になってない気もしますが、これを読んで面白そうと思った人にはきっと
気に入ってもらえると思います。



テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画






