映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




グリーン・ゾーン
「グリーン・ゾーン」を観ました。やっぱりこの手の作品は好物です。

グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-06
売り上げランキング : 363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ボーン」シリーズのポール・グリーングラス監督とマット・デイモン主演によるアクション。イラク政府が隠した大量破壊兵器を発見するという任務に就いたロイ・ミラーだが、国防総省の手によって肝心なところで手掛かりを奪われてしまう。(アマゾンより)

同じイラク駐留アメリカ軍を主人公にした作品に「ハートロッカー」がありますが、
あちらはもっとシリアスで、こっちはエンタメ作品でした。そこがいいんだけど。
この監督・主演コンビ、やっぱり好きだな~。
緊張感のある演出で最後まで飽きずに観させるし、マット・デイモンの静と動というか、
柔と剛というか、併せ持った雰囲気も好きだし。ただ、大量破壊兵器にまつわるテーマが
ちょっと遅すぎた感があるのと、ストーリーも掘り下げが足りない感じはありました。
と言っても、興味深いテーマに分かりやすいストーリーで入り込みやすかったとも
言えるけど。
でも、満点ではないにしろ、観ている間、すごく楽しめた映画でした。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画






