映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




無題
どう書き出せばいいんだろう?何度も何度も書き直してます。
それ程に悲惨な今回の大震災。
被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。
また、不幸にも亡くなられた方やそのお身内の方々には
心からお悔やみ申し上げます。
救助活動をされている方、被災地で逃げずに看護や介護をされている方たちにも
本当に頭が下がります。

そんな中、募金をすること以外に、自分には何が出来るんだろう?と
思っているところで出会った動画とブログの記事があります。
自分がいいと思ったものを他の人にも伝えるということも、すごくささやかすぎるけど
何かの役には立つのでは?と思い、ご紹介したいと思います。
まずは、動画から。2点あります。



すみません。もう一つは、埋め込みコードが分からないので、アドレスを記載します。

http://www.youtube.com/watch?v=u2cdUv10jNA

そして、おちまさとさんのブログから、3/14の”「不謹慎」とは何か”という記事です。
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

私自身、被災者の方に対する思いから、何となくブログの記事を書くのも何をするのも
不謹慎のような感じがしていて、それはそれで正しい感情だと思わなくもないんですが、
やはりそれではダメだよなという気持ちをうまく表現してもらってる感じがしました。
お時間があれば、読んでみて下さい。

安易なことは言えませんが、少しでも早く復興して、みんなが元気になることを願っています。





