映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

キサラギ
久しぶりに邦画を観ました。
「キサラギ」です。面白かった~!
キサラギ スタンダード・エディション
香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 佐藤祐市
B000WDTFEM

グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…
アイドルの死をめぐり二転三転していくドラマが密室で繰り広げられるワンシチュエーションコメディ。主演の小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、香川照之らが、脚本に惚れて出演を決めたというほど練られたセリフがこの映画最大のチャームポイント。笑いを散りばめながら、ひとりのアイドルの死が二転三転していく展開はスリリグでさえある。そして最後には、どこかホッとするカタルシスがある愛嬌たっぷりの作品だ。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、監督は『シムソンズ』の佐藤祐市。(斎藤香)
(アマゾンより)
いや~、面白かったです。脚本がよく練られていて、登場人物一人一人のキャラが
立っていて、みんな熱演してました。全編に渡って笑える小ネタ満載で、推理劇としても
それなりに楽しめます。最初の登場人物が集まってくるシーンから笑えました。特に
香川照之の怪しさ。最高でした。
ハンドルネームで家元、スネーク、オダ・ユージ、安男、いちご娘という5人が、1年前に
自殺したアイドル、如月ミキの追悼で集まるんですが、その中の一人が「彼女は
殺されたんだ」と言ったところから、推理合戦が始まり、この中に犯人がいるんじゃないか
と疑心暗鬼になりながら、徐々に5人の素性が浮き彫りになっていくところがすごく
うまく描かれてました。
それと、フリ付き合唱シーンは思わず、一緒にやりたくなっちゃいました。(笑)
他にも中身について書きたいところは色々あるんですが、ネタバレになるといけないので、
ここまでにしておきます。これを読んで気になった方は是非観てみて下さい。
おすすめです。


スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

あっコレそろそろ旧作かな・・・?
やっぱり面白いんですね!
私も借りに行かなきゃ!
【2008/06/11 17:31】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
これ、面白かったですよ。
わさぴょんさんも多分好きだと思います。
旧作になったら、是非借りて観てくださいね。
【2008/06/11 17:36】 URL | CD #- [ 編集]

テレビの宣伝で
CDさん、こんにちは!
旬な小栗旬くんが出ているという事で、
けっこうテレビで撮影秘話を流してたんですよ。
出演者みんながものすごく息が合って、楽しい現場だったと言ってました。
私が観たのは、フリ付き合唱シーン。
その真剣さがめちゃくちゃおかしかったです。
楽しそうな作品ですね!
【2008/06/11 18:09】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんばんは!
テレビで撮影秘話を流してたんですか。それは知りませんでした。
小栗旬もいい味出してましたよ。
フリ付き合唱シーン観ましたか。笑えるでしょう。
映画を観るともっと笑えると思いますよ。微笑ましいというか。
多分、YANさんも好きなタイプだと思いますので、
良かったら観てくださいね。
【2008/06/11 23:51】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!
この作品鑑賞されたんですね^^
5人のアクの強さなら天下逸品のような個性的な俳優さん達の
異色の映画でしたが、低予算ながらここまで映画って
ちゃんと作れちゃうんだなと、脚本の才能に驚いた作品でした!
私達、ネット社会で対話するお友達なら、経験しそうなシチュエーションが
また、共感出来る作品だなと感じました!
イチゴ娘さんの正体がウケますよね^^
そして相変わらず、塚地さんのボケキャラも良かったです^^
邦画もこういうスタイルの作品がようやく出てきたんだなと
そういう意味合いでも賞賛したい作品でした☆
【2008/06/12 19:57】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは!
ぴーちさんもご覧になってたんですね。
これ面白かったですねー。
ぴーちさんの言うように、よく考えられた脚本と5人の俳優の素晴らしい演技で
低予算でもこんなに面白いモノができるんだと私も感心しました。
確かにネット社会に参加している一人として、より楽しめたと思います。
イチゴ娘、あの怪しさがたまりませんね。(笑)
ドランクドラゴンはそんなに好きじゃないですが、この映画の塚地は
良かったです。
それでは、後程ぴーちさんのところにおじゃまします。
【2008/06/12 23:13】 URL | CD #- [ 編集]

気になってた
気になってたのに、忘れてた・・・
CDさんの記事を読んで、これは見ておかないと!と思いましたよ。
合唱シーン、一緒にやってしまうかもしれません。
よし、見よう!

本当に、文章がうまいですね。参考になります。
【2008/06/14 08:27】 URL | 亮 #- [ 編集]


亮さん、こんばんは!
この作品、私には本当に面白かったです。
亮さんの感想も楽しみにしてますね。
合唱シーンは笑えるし、あの輪の中に入りたいと思わせる
おバカな幸せ感がいいんですよ。(笑)
文章うまいなんてとんでもないです。
いつも悩んでます。
でも、そういってもらえるとすごくうれしいです。
【2008/06/14 23:18】 URL | CD #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 21:56】 | # [ 編集]

キサラギ大好きです♪
CDさんはじめましてi-179アイノワと申します♪
わさぴょんさんのところで度々拝見していて、ちょくちょくお邪魔していたのですが
初めてコメントしますi-179
私もキサラギを観たのですが、とても良かったです!大好きな映画です☆
全員のキャラが濃くて特に香川照之が最高でした♪

私のブログは映画中心というわけではないのですが、よろしければぜひ遊びに来てください♪それでは、またお邪魔します~i-179

【2008/07/16 20:18】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございます。すごくうれしいです。

キサラギ最高ですよね。私も大好きです。
アイノワさんも香川照之が良かったですか?
5人すべてが良かったんですが、私も特に香川照之にはやられました。
カチューシャとかたまりません。(笑)

後程、アイノワさんのブログにも訪問させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/07/16 21:50】 URL | CD #- [ 編集]

訪問&コメントありがとうございました♪
CDさんのとこでええいっ!と思い切ってコメントしてみてよかったです~♪
わさぴょんさんのお友達の方は皆さん優しいはず!と思ったのでその通りで嬉しかったです☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~☆

キサラギはやっぱり香川照之のカチューシャに私もノックアウトでした(笑)
何でもできちゃう俳優さんですよね♪
だんだん皆の正体が明かされていく場面が巧く作られてますよね~☆
【2008/07/18 09:20】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんにちは!
私は、自分から新しい方へのコメントは出来ない方なので
ええいっ!と思い切ってコメントくれて、本当にうれしいです。
よろしければリンクもしていただけるとありがたいです。
OKでしたら、こちらもすぐにリンクさせていただきます。

いちご娘を主役にした映画も観てみたいくらいです。
キサラギのような事情もなく、単なる変態おやじとしてはじけてもらいたいです。(笑)
それでは、また。
【2008/07/18 11:46】 URL | CD #- [ 編集]

リンク大歓迎です♪
訪問が少し遅れてしまってすみません~i-183

リンクのことは私もお願いしたかったので、すごく嬉しいです~i-179
それでは早速リンクさせていただきますね♪
CDさんもリンクをよろしくお願いしますi-179
それではまた来ます☆
【2008/07/19 15:47】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
リンク承認、ありがとうございます。
早速、やろうと思ったんですが、どうも家のパソコンとアイノワさんの
サイトの相性が悪いようで、またまたブラウザ終了になってしまいます。
なので、リンクは週明けにさせていただこうと思います。
よろしくお願いします。
【2008/07/19 22:29】 URL | CD #- [ 編集]

おもしろかった!
借りようと思っても常に貸し出し中☆ そうこうしているうちにTV放映がありました^^;
すごく面白かったですね!!
それぞれのキャラもぴったりで、展開も面白く、どうなっていくんだろう!と目が離せませんでした。
「キサラギ2」とかできそうな終わりかたでしたが・・・
アレいじょう風呂敷広げるのは無理かな?
【2008/08/15 09:54】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
面白いでしょう、これ。私も最高でした。
脚本と演技、やっぱり面白い作品はこれが決め手ですね。
本当にキャラ設定も展開も良くて、目が離せませんよね。
キサラギ2は微妙な気もしますが、同じような設定のものは
もっともっと観たいですね。
【2008/08/16 10:54】 URL | CD #- [ 編集]

やっと観ました
CDさん、こんにちは!
これCDさんの言う通り、すごく面白かったです。
今読んだら、書き出しがCDさんと同じく
「いや~面白かったです」になってました(^_^;
それに私のほうはネタバレしないようにと気をつけたつもりが、
CDさんの感想に比べると、かなりネタバレかも?(^▽^;)

彼らの会話が私の笑いのツボにちょうどはまってしまって、
とにかく笑いっぱなしでした。
会話にテンポがあって、素晴らしいライヴ感を生んでましたね。

「お前なんかアロマキャンドルより毎日香で充分だ」
「ジョニー・デップを後ろ斜め45度から見た事がない」
こんなセリフが好きでしたよ。(≧∇≦)ノ彡☆
【2008/08/27 14:58】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
これ最高ですよね。YANさんなら絶対気に入ると思ってました。
しかし、感想だけではなく書き出しまで同じになってしまうとは光栄です。(笑)

私も、これから観る人のためになるべくまっさらな状態で観てもらおうと
ネタバレに気をつけたつもりですが、気に入ったところ、触れたいところが
多すぎて抑えるのに苦労しました。

あの会話は本当にテンポも良く、笑えますよねー。
私もツボにはまりまくりでしたよ。

記憶喪失の激しい私もYANさんの挙げたセリフは覚えてます。
笑えました~。
【2008/08/27 18:01】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/113-bb4acb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【脚本】についての検索結果をリンク集にして…

脚本 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/06/11 16:39】

「キサラギ」・・・84点

キサラギ スタンダード・エディション販売元:キングレコード発売日:2008/01 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記【2008/08/15 09:52】

キサラギ

監督:佐藤祐市 製作:2007年 日本 出演:*小栗旬 *ユースケ・サンタマリア *小出恵介     *香川照之 *塚地武雅 自殺... Rocking Chair Blog【2008/08/27 14:59】



