映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ
「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」を観ました。う~ん、ちょっと微妙。
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
桃井かおり, 伊勢谷友介, クエンティン・タランティーノ, 伊藤英明, 三池崇史
B000ZFTN7G

源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いから数百年後。とある山間の寒村に言い伝えられる“お宝”を探し求め、義経率いる源氏軍(白)と清盛が指揮する平家軍(赤)が対立し村人を巻き込んでの抗争を繰り広げていた。そこに心に傷を負った一人のスゴ腕ガンマンが流れ着く。「いったいお前はどっちの用心棒になるのだ!」それぞれの思惑がぶつかり合い、裏切り、欲望、そして愛が入り乱れ、事態は壮絶な戦いへと激化していく・・・。 (アマゾンより)

私は、マカロニ・ウエスタンとか黒澤明やタランティーノの監督作が大好きで、
そういうつもりでこの映画を観ました。で、それぞれの要素が入っている映画だったん
ですが、期待したほどではなかったですね。
世界観とか衣装、特に衣装はかっこ良かったんですけどねー。ストーリー的にも
描写的にもしっくりきませんでした。主役が伊藤英明というのもちょっと・・・。
黒澤映画で言えば、三船敏郎の役どころですから、比べちゃ悪いけど、存在感が
全然違いました。
伊勢谷友介と桃井かおりは結構格好良かったです。それと、キサラギで好きになった
香川照之もちょっといい味出してました。
と言うわけで、ちょっと辛口になってしまいましたが、ご覧になった皆さんは
どんな感想なんでしょう?

スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
こんにちは!
これって、全編、英語じゃなかったっけ?
テレビで宣伝を見た時に、『なんか変、これは見ないな』と
完全に横によけてました。(≧∇≦)ノ彡☆

CDさんは、マカロニ・ウェスタンみたいのを
期待してたのに、少々裏切られたようですね。
他にご覧になってる方いらっしゃるのかな?(^_^;
【2008/06/20 17:37】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]

やっぱ微妙なのか・・・
CMなどみても「見るからにツマンナソウ」と思いますが(あくまで個人的意見)
パパぴょんが観たいそうなので、旧作になったら借りてくる予定ではあります☆
伊藤英明は好きだけど、三船敏郎と比べちゃ~・・・そりゃかわいそうでしょ^^;
【2008/06/20 17:47】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


YANさん、こんにちは!
そうなんです。全編英語です。
「なんか変」という感想当たってると思います。(笑)

マカロニ・ウエスタンは、セルジオ・レオーネ監督作とか、ジュリアーノ・ジェンマ主演のとか
「皆殺しのジャンゴ」(だったかな?)とか結構観ました。
ジョン・ウエイン主演のモノを始め、西部劇もよく観ましたよ。
【2008/06/20 17:52】 URL | CD #- [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
パパぴょんさんは観たいんですね。
お気に召すといいんですが・・・。

伊藤英明は、三船敏郎と比べるつもりはないんですが、
ヒーローというか主役のイメージはないんですよね。
「救命病棟」だったか、悩めるインターン役みたいなのは
好きなんですけど。
【2008/06/20 17:58】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!CDさん^^
この作品ねェ。。私も多分微妙だったかも^^;
何しろ、最初から堂々とタランティーノが出演してて、
いきなり祇園精舎の鐘の声~とか言い出しちゃって、不気味でしたもんね!
ここで慎吾ちゃんが出演しているのは、可笑しかったですけど^^
桃井さんの最後の決闘シーンは、良かったです!
でも、木村佳乃の役もちょっと共感出来ませんし、ちょい役で小栗旬の出演もありましたが、イマイチだったし。。出演者はすごく豪華なんですが、
ゴチャゴチャしていて、なんとも言えない重苦しい雰囲気の作品でした。
最後のサブちゃんの歌に救われましたがww
【2008/06/20 20:33】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは!
やっぱりぴーちさんも微妙でしたか?
そうそう、タランティーノも出てたけど、あまり必要なかった感じですよね。
その中で、桃井かおりは私も良かったと思います。
ぴーちさんの言うように、出演者は豪華でしたが、
ちょっと消化不良気味でしたね。
記事の中で触れるのを忘れてましたが、サブちゃんの演歌版ジャンゴは
良かったですねー。さすがです。
【2008/06/20 23:42】 URL | CD #- [ 編集]

見てない!
この作品、観てないです・・・
でも、CDさんの批評を見る限り、あまり期待しないほうが良いですね。

香川照之さん、自分は役者として大好きです。
「ゆれる」の兄貴役から、「キサラギ」のオタク役まで、
幅広く演じられるのは、すごいですよね。

最近忙しかったので、映画から離れてました。
今週末は、映画を見ますよ!
【2008/07/02 08:03】 URL | 亮 #- [ 編集]


亮さん、こんにちは!
この作品は、絶賛する人もいて、賛否両論なんですが、
私には期待はずれでした。
香川照之、いいですよね!
「ゆれる」も観たいなーと思いつつ、まだ観ていません。
観たい映画はたくさんあるんですが、なかなか観ることができませんね。
【2008/07/02 16:41】 URL | CD #- [ 編集]


この作品はCMかなにかで観たときにちょっと面白そうって思ったんですが
微妙だったのですね。出演者は豪華でも内容がちゃんとしてないと・・・ってなっちゃうのわかります☆

マカロニ・ウエスタンは未見なのですが、ずーっと観たくて観れてない作品なので、見つけたら借りたいです♪

CDさん、リンクは貼らせていただきました~i-179
【2008/07/19 16:11】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
こちらにも、ありがとうございます。
私も面白そうだなーと思って借りたんですが、イマイチでした。
役者陣は豪華なんですけどねー。香川照之も出てるし。
ちなみに香川照之は、なかなかいい味出してました。
ご覧になったら、また感想聞かせてくださいね。
【2008/07/19 22:34】 URL | CD #- [ 編集]

あら、意外とイケル♪
旧作になったので、借りてみました^^
期待してなかったせいか、面白かったです♪
でもパパぴょんは完全に期待はずれだった模様。

しかし伊藤英明、全然存在感なかった・・・。彼の顔は好きなので残念^^;
それより木村佳乃、桃井かおりが良かったですね♪
【2008/09/06 09:32】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにんちは!
わさぴょんさんは面白かったんですね。
やっぱり人によって評価は色々ですね。
期待度とのギャップによるものも大きいのかもしれませんね。

やっぱり伊藤英明は存在感無かったですよね。
桃井かおりは私も良かったです。
木村佳乃は私的にはちょっと微妙でした。
【2008/09/06 16:28】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/115-4595d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション販売元:ジ 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記【2008/09/06 09:28】



