映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

home/木山裕策
前回、ご紹介した「ギルバート・グレイプ」は家族愛をテーマにした映画でしたが、
最近よく聴いている曲も正に家族愛をテーマにした曲なので、ご紹介しようと思います。
最近と書きましたが、この曲は今年の2月に発売されたようで、多分それなりに話題にも
なった曲だと思うんですが、私はつい最近知ったところなんです。映画紹介同様、
全然タイムリーじゃないのはご愛敬と言うことで。(笑)
この映像もここで紹介しようと探していて初めて見たんですが、テレビ番組のようですね。
でも、歌詞もテロップで流れるし、すごくいい曲だと思うので、まだ知らない人がいたら
観てみてください。


いかがでしたか?私は「そうそう、分かる分かる」という感じだったし、胸に染みました。
日頃忘れがちな家族への感謝の気持ちも思い出させてくれました。
映画もそんなに観られないし、なかなか記事更新できないので、今日はこういうパターンに
してみました。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この歌知っていました~♪
家族への思いを歌ったステキな曲ですよねi-179
木山さんのデビューのきっかけになった「歌スタ!」という番組をたまに観るんですが、
審査がものすごく厳しくて、オーディションでは一曲歌い終わる前に失格になったり、最後まで歌えてもその後の審査もあるので、ほとんどの人が失格になるんです。
そんな中でデビューまで行ったっていうこと自体すごいと思いました。
最近、外国人の(アメリカだったかな)歌手で木山さんのように無名からデビューした人とこのhomeをコラボで歌ったりしたみたいですね☆
【2008/11/03 16:16】 URL | アイノワ #- [ 編集]

私も知ってました~♪
CDさん、こんにちは!
この映像は、「行列のできる法律相談所」ですね。
ちょうど観てましたもん!

この家族は、全員がいい表情をしていて、
絆の強さと温かさと素朴さを感じるんですよね~
曲も、そのまんま、家族の雰囲気が出ていてステキです。

歌い方も真っ直ぐって言うか、
いかにもシロウトっぽいところが魅力ですよね~(^^)
【2008/11/03 16:35】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


アイノワさん、こんにちは!
私は「歌スタ」という番組も知りませんでした。
こちらでも放送してるのかな~?
でも、本当に厳しそうですね。この曲もショートバージョンで一度失格になって、
その後フルコーラスにして再挑戦をしたら合格したそうですね。
この人のチャレンジ精神にも感動モノです。
この歌は、歌詞もメロディーもいいですよね。
年のせいか、最近は恋愛の歌よりもこういう歌により深く感動します。
【2008/11/04 11:04】 URL | CD #- [ 編集]


YANさん、こんにちは!
YANさんもご存じだったんですね。しかも、この放送自体も観てたんですか。
39歳にして、ゼロからのスタート。しかも、甲状腺の手術をして。
いくつになっても挑戦する気持ちは応援したくなります。
この奥さんもすごいですね。4人の子供を抱えてご主人のチャレンジを応援するなんて
なかなか出来ないと思います。子供達の笑顔も良いし。
YANさんの言うように絆の強さを感じます。
それがまた、歌にも伝わってるんでしょうね。
【2008/11/04 11:10】 URL | CD #- [ 編集]

私は知りませんでした~^^;
初めて聞くけどいい歌ですね~♪
子沢山で、いかにも子煩悩な感じでいいですね~
最近思うんですが、一緒に子育てする相棒としては「子煩悩」な人が一番いいですね~
残念ながら我が家はそうではなく・・・(´д`)←自分も含めて。
あーもっと愛情そそがなきゃー・・・

【2008/11/04 18:50】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
なかなか良い歌でしょう。
歌ってる人も本当にそんな感じですね。

日記風の記事なんか読んでると、わさぴょんさんはお子さんに
愛情を注がれてる感じがしますよ。
私のところは、どちらも結構子煩悩ではあると思うんですが、
一緒に映画を観るとか皆無と言ってもいいくらいで、
そりゃあ寂しいもんですよ。わさぴょんさんとこがうらやましいです。


【2008/11/04 22:58】 URL | CD #- [ 編集]


この方は、自分の夢である歌手になることを働きながらかなえたんですよね。
素晴らしい!
私たち働くおっさんたちの希望の星ですよ。

本当に良い歌ですね。
外国人もカバーしてますね。
【2008/11/05 08:09】 URL | 亮 #- [ 編集]


亮さん、こんばんは!
本当に素晴らしい人ですね。働きながら、子供たちを育てながら
夢を叶えるなんて。
歌い方もまっすぐな感じがして、それだけに胸に響いてきます。
外国人のカバーも聴きました。
こっちもなかなか良い感じですね。
【2008/11/05 23:39】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/131-4049315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。