映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

イースタン・プロミス
皆さん、こんばんは!
またまた長期に渡ってサボってしまい、すみません。

今、「イースタン・プロミス」を見終わりました。
これは良かったです!
イースタン・プロミス [DVD]
イースタン・プロミス [DVD]ヴィゴ・モーテンセン, ナオミ・ワッツ, ヴァンサン・カッセル, デヴィッド・クローネンバーグ

おすすめ平均
stars自己ベスト10に入る
stars荘厳なる温もり
stars今宵ハードボイルドの世界を求めるあなたに
starsヴィゴ・モーテンセンに!!
stars傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イギリス、ロンドンにある病院に身元不明のロシア人少女が運び込まれる。少女は子どもを身ごもっており、出産ののちに息を引き取ってしまった。手術に立ち会った助産師のアンナは少女が遺した日記を頼りに、彼女の身元を割り出そうと動き始める。手掛かりをたどるうち、アンナはロシアン・マフィアの運転手を務めるニコライと出会う。 やがて、日記を通じて少女とロシアン・マフィアとの関係が浮かび上がり、そこには恐ろしい事実が記されていたことが発覚する。知らず知らずのうちに危険な場所に足を踏み入れてしまったアンナと、なぜかいつも彼女を助けてくれるニコライ。ニコライの持つ秘密とは?日記が示す犯罪の行方は?ニコライとアンナの運命はいつしか絡み合っていく…。(アマゾンより)

いやー、これはしびれました。こんな映画が観たかった、という映画でした。
基本的にマフィア系の映画は好きなんですが、これはその中でもかなり良かったです。
「ゴッドファーザー」や「ワンス・アポン~」のような大作感こそないものの、
単なるマフィア映画にはとどまらない魅力があったと思います。
ヴィゴ・モーテンセンも渋かった。スタイリッシュでクールだけど、どこか温かく
内面の複雑さも感じさせる演技がすごく良かったと思います。
痛々しいバイオレンスシーンはありますが、クローネンバーグらしいグロさは
ほとんどなく、かなり正統派な作品だと思います。
素晴らしい作品だと思うので、興味のある方は是非観てくださいね。
(もっとも、ここに来てくれる人は大体鑑賞済みな気もしますが)


スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
観ました!
この作品、観ましたよ!
非常に独特な雰囲気を保ったまま、ラストへなだれ込む。
あの緊張感が溜まりませんでした。

今年も残りわずかですね。
お互いがんばっていきましょう!
【2008/12/21 09:58】 URL | 亮 #- [ 編集]


CDさん、お久しぶりです~i-179
さっきわさぴょんさんのところでCDさんのコメントを発見して来ちゃいました♪

私は今作未見です^^; 
CDさんの大絶賛レビューを読んですごく観たくなりました~i-236
ナオミ・ワッツが好きなので余計観たいです☆
【2008/12/21 22:24】 URL | アイノワ #- [ 編集]


亮さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

亮さんもご覧になりましたか。
あの緊張感、たまりませんよね。
男の生き様にもしびれました。

本当に今年もあとわずかですね。
お互い頑張りましょう!
【2008/12/21 23:29】 URL | CD #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
発見してくれてありがとうございます!

これは本当に良かったです。
どちらかと言えば男性向きだとは思いますが、
興味があったら是非観てほしいです。
ナオミ・ワッツは私も好きですよ。
21グラムとかマルホランド・ドライブとかすごく良かったです。

ご無沙汰しててすみませんが、また訪問させていただきます。
【2008/12/21 23:36】 URL | CD #- [ 編集]

まだ観てないです!
まだ観てません~☆
こわごわ読んじゃったけど・・・ネタバレしてなくて良かった~^^;

クローネンバーグでヴィゴ・モーテンセン、めっちゃ期待の一本です!
そしてCDさんのオススメ度もかなりのものなんですね!
期待しちゃいますよぅ♪

正統派かぁ~♪
これはパパぴょんも誘って観てみたいと思います(^^)v
【2008/12/22 19:11】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]

よかった!!
私もこの映画は今年のベストワンです!
サウナでのアクションシーンにはド肝を抜かれてしまいましたし、
ラストが悲恋っぽいのもしびれました。
言うことなしですー。
【2008/12/22 22:52】 URL | ぴむ #- [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
これは最高に良かったですよ。ネタバレは極力抑えたので
短いレビューになりましたが、ストーリー的にも良かったです。

クローネンバーグ度は低いと思います。
昆虫系とか粘液系が無く、舞台もリアルな世界なので。
ヴィゴ・モーテンセンのファンならそれだけでもOKじゃないでしょうか。
私は、特に好きでもなかったんですが、かなりやられました。

私の勝手な想像では、パパぴょんさんにもおすすめですよ。
【2008/12/22 23:35】 URL | CD #- [ 編集]


ぴむさん、こんばんは!
実は、この作品を観たいと思った最初のきっかけはぴむさんの記事です。
で、かなり期待してみたんですが、それ以上の良さでした。
ありがとうございます。

サウナのシーンは体中にめちゃくちゃ力が入りましたよ。
レビューではあえて触れませんでしたが、
悲恋っぽいところしびれましたね~。
本当に素晴らしい映画でした。
【2008/12/22 23:39】 URL | CD #- [ 編集]


こちらにも調子に乗ってお邪魔します。

全く予備知識なしで飛び込んで見たものですから・・・
とてもロンドンが舞台と思えませんでした。
ヴィゴ・モーテンセンのお顔が怖くて、クールというよりコールド。
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」って感じでしたね。

来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 00:05】 URL | ryoko #- [ 編集]


ryokoさん、こんばんは!
こちらにもありがとうございます。

ryokoさんは劇場でご覧になったんですが?いいですね~。
ryokoさんがどう思ってたかは分かりませんが、
私は途中までロシアが舞台だと思ってました。

ヴィゴは渋かったですねー。
確かにクールよりもコールドの方が当たってる気がします。
>「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
おーっ、フィリップ・マーロウですね。
本当にハードボイルドで、裏に隠された心情にもしびれました。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 22:21】 URL | CD #- [ 編集]

こんにちは!
上のおすすめ度などの★マークはCDさんの評価ですか?
かなり高めですね~!というか満点ですね(^^)
私はCDさんほどはしびれませんでしたが、
確かにマフィアの雰囲気を出した男の映画でカッコよかったです。
ヴィゴがほとんど無表情で本音が分かりづらかったですね。
ラストに何を考えていたのか・・・ちょっと悩みました。

変なグロさはなかったかもしれないけど、
ナイフでスパーッというシーンが多くて、
私にはすごく痛さを感じる作品でした。(^▽^;)
【2009/01/20 17:45】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
★マークはアマゾンのユーザーレビューです。
分かりにくくてすみません。
でも、私の評価も★5つです。
こういう映画には本当に弱いんですよ。
マフィアものとかハードボイルドなものとか大好きです。
その中でも、かなり良かったです。
私の場合、本音が分かりづらいところにまたしびれたという感じです。
確かに、すごく痛さを感じる作品でしたよね。同感です。
観ていても身体が硬くなる感じでした。
でも、かっこよかったですよね~。
【2009/01/20 18:26】 URL | CD #- [ 編集]

観ました~♪
CDさん、こんばんは♪
イースタン・プロミス観ましたよ~(^.^)!
これは面白かったです!!
完全なワルではないあの運転手がすっごくヨカッタ~~v-10
手に汗握るアクションも見ごたえがありましたね☆
いい作品を教えてくださってありがとうございましたi-179
【2009/02/21 23:26】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんにちは!
アイノワさんも気に入りましたか?うれしいです!
この作品、いいですよね~。
ヴィゴ演じるニコライにはしびれました。
善悪の境目で苦悩する感じもたまらなかったです。
サウナでのアクションは正に肉弾戦。
観ているこっちまで痛くなりました。

【2009/02/23 11:19】 URL | CD #- [ 編集]

観ましたよ~
これはマフィア物が好きなCDさんにはたまらなかったろうな~と思います^^;
いや~ニコライ渋かったですね~ヴィゴ最高♪
同じくクローネンバーグと組んだ「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の時より数段カッコよかったと思います。

ぱぱぴょんの反応はいまいち鈍かったです・・・(彼はホモ関係がキライーー;)
【2009/03/25 18:43】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
そうなんです。マフィア好きな私にはたまりません。(笑)
ヴィゴ渋かったですよねー。最初は髪型に違和感がありましたが、
マフィアとしての部分も謎めいて苦悩する部分もかっこよかった。
ヒストリーも観たいと思ってるんですが、まだ観てないんです。
【2009/03/26 10:14】 URL | CD #- [ 編集]


CDさんこんにちわ。
古いトコロに失礼しますw

非常に面白かったです!
ヴィゴ、凄いです。
平然と死体の指を切り落とすシーンには
唸りました。。。

CDさんはマフィアものが好きなんですね。
フューネラルもそそられます。

【2009/03/30 17:17】 URL | wai #SNNgr9uY [ 編集]


waiさん、こんにちは!
おっ、ご覧になりましたか。面白いでしょう!
ヴィゴ、凄かったですねー。単なるいい男じゃないです。痺れました。
指を切り落とすシーン、痛かったですね~。気絶しそうでした。(笑)

マフィアもの大好きです。
「ゴッドファーザー」と「ワンス・アポン・・・」が永遠の金字塔なんですが、
この作品は次位グループ筆頭に来そうな勢いです。
waiさんもノワール全般お好きですよね?

古いトコロ大歓迎です。
よろしければ、これからも是非。
【2009/03/30 17:37】 URL | CD #- [ 編集]


CDさんこんばんは~

そうです、クローネンバーグのグロさがなかった よかった
わたくし、「裸のランチ」以来彼の作品は基本観ないを貫いていましたが
前回もウィゴにつられて、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」みて
面白かったので、クローネンバーグ克服したかもです

ヴァンサンもよかったなー
ダメッだけど、父親の偉大さに押しつぶされる気の弱い
普通の世界に生まれてきたら、子煩悩な父親になったろーにな役がらを
うまく演じてました
【2009/08/28 00:57】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
雨里さんはクローネンバーグがダメだったんですね。
私は、裸のランチも含めかなり好きです。
グロに抵抗が無くなったのはクローネンバーグのおかげ?だと思います。(笑)

ヒストリー・オブ・バイオレンスも観たいんですよねー。
あれもヴィゴですよね。

そうそう、何気にヴァンサンも良かったです。
ああいう虚勢を張ってるけど情けないという役も合うんですね。
演技力なのかな?

色々あって大好きな作品です。
【2009/08/28 11:38】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/134-1ee8611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イースタン・プロミス

ロンドンを舞台に、ロシア系移民の闇社会の存在と犯罪を描いた、 ダークな作品。 孤独に生きてきた男のストイックさが、カッコいい(ヘアス... RockingChairで映画鑑賞【2009/01/20 17:46】

「イースタン・プロミス」・・・84~6点

イースタン・プロミス [DVD]←ヴィゴ兄貴のフルチン・ファイトが拝めるとの噂が 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記【2009/03/25 18:44】



