映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

マグノリア
マグノリアを見ました。
マグノリア
ジェレミー・ブラックマン ポール・トーマス・アンダーソン トム・クルーズ
B000FI9P5S


何というか不思議な映画であらすじはうまく書けません。
ごく簡単に書くと、人気長寿クイズ番組「チビッ子と勝負」を軸に
何らかのつながりのある老若男女が、色々な事件を通して出会いながら、
思いをぶつけ合ったり、行動したり、すれ違ったりしていく1日を描いてます。
それぞれが過去に引きずられ、後悔の念をいだきながら生きている人が
あるとんでもない出来事(ぶっとびです。でも、本当にあったことらしい)を
きっかけに救済されるという物語のようです。
分かりました?分かりませんよね?
自分でも完全には理解できてませんが、それぞれの役者がいい味を出しているし
何か色々考えさせられるし、結構暗い気分で妙な緊張感を持ちつつ見ていたけど
最後は何となく癒されるような(ハッピーエンドってことじゃないです)
そんな不思議な映画でした。全然だめと言う人もいると思うけど私は面白かったです。
音楽も良かったです。エイミー・マン、CD(音楽)も欲しくなりました。
見終わって、疑問が残る人は「あの映画のココがわからない」っていうサイトを見ると、理解が深まります。
そういえば、この映画、村上春樹も好きだそうですよ。何となく分かる気がします。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

またまたアイノワです☆結構前の記事ですがコメントしちゃいます♪
私この映画大好きです~~i-233
賛否両論になりそうな映画ですが、私はあのラストに癒されました^^衝撃でしたが(笑)
サントラもいいですよね♪
【2008/12/21 22:33】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
この作品への初コメントありがとうございます!

私も大好きです。私の中で人間ドラマ系では1.2位を争うほど
素晴らしい作品だと思うんですが、意外に観ている人が少ない感じがします。

こういうストーリーで衝撃的なラストって想像つきにくいと思うんですが
すごく衝撃的で、かつ素晴らしいラストでしたね。
このレビューを書いたときより、後からどんどん染みてくる感じです。
何度も見返したくなる映画だと思いました。(と言ってもまだ1回ですが)
もっと多くの人に観てもらいたいですね。
レビューももっとうまく書けるといいんだけどな。

【2008/12/21 23:43】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/14-eccf5efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



