映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ブラックサイト
珍しく1日で2作目の記事です。「ブラックサイト」を観ました。
面白い、というか色んな意味で怖い作品でした。

ブラックサイト [DVD]
ブラックサイト [DVD]ダイアン・レイン, ビリー・バーク, コリン・ハンクス, グレゴリー・ホブリット

おすすめ平均
stars拷問を受ける被害者のシーンが「ソウ」シリーズに似ていると思いました。
starsネット社会を震撼させます。
starsネット犯罪について考えさせられるなかなか面白いストーリーです
stars設定には文句なし!ストリーには・・・
starsテンポが良い。面白いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ。その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る!(アマゾンより)

まず、設定が凄いです。殺人をライブ中継するサイトがあるんです。そこには、犯人が
捕まえてきた被害者を拘束した状態で画面の中に現れ、そのサイト観た人の数が増える
に連れて、例えば毒物の量が増え、被害者が死ぬまでの時間が早くなるというような
仕掛け。つまり、そのサイトを観た人はある意味で殺人の共犯者なんですが、それが
分かっていながら、どんどんアクセス数が増えていく恐ろしさ。
被害者にとっての理不尽さや殺害方法の残酷さやシチュエーションはSAWを彷彿させます。
サスペンスとしての面白さとネット社会の恐ろしさとが相まって、最後までハイテンション
なまま一気に観ました。
それにしても、こんなサイトが本当にあったらどうなんでしょう?
当然、みんな自制してアクセスするのをやめるから成立しない、と思いたいですが、
そうは言い切れない部分があるのが怖いですね。
主演のダイアン・レイン、久しぶりに観ましたが、なかなか良かったです。

スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
こんにちは!
CDさん、一気に2作品UPとは、すごい!

こういう設定は現実に起こらないとは言えないですよね。
以前にアルカイダ(?)が人質を殺害する映像を流した時、
けっこう多くの人がそれを観たんじゃないかな?
ネットの向こうってどこか他人事で、
それでも面白半分に見たい知りたいと、人は思うものですよね。
怖い心理を突いた映画ですね。。。
【2009/01/26 18:10】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]

実は私も先週観ました^^
まだ記事は書いてないんだけどタイミングよかったんで、もうコメントしちゃお~

これは、実際にも起こりそうなところが怖いお話でしたね☆
誰かが本気でやろうと思えばホントの事になりそうな・・・

でも、なんで犯人が’○○の××’だって、分かったんでしょうね???
その辺、説明されてましたっけ・・・?
色んな事件の関係者の顔を全員覚えてたって事?
【2009/01/26 18:36】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


YANさん、こんにちは!
珍しいこともあるでしょう?実はインフルエンザで隔離され、暇だったんです。

やっぱりYANさんもそう思いますか?
今やネットで人を殺害するところまで観てしまう世の中ですからね。
本当に恐ろしいです。
この作品は、そういうネット社会の怖さ、危うさもうまく取り入れ、
サスペンスとしてもテンポ良く、面白かったです。

【2009/01/27 14:48】 URL | CD #- [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
久しぶりにタイミングが合いましたね。
この作品はいかにもタイミング合いそうです。

やっぱりわさぴょんさんも本当に起こりそうだと思いましたか。
ホント怖いですよね~。

○と×が分かりませんが、説明されてたと思いますよ。
犯人に名前を騙られた学生の、衝撃映像集みたいなDVDを調べているときに
色々と辿っていったと思います。
わさぴょんさんのレビュー、楽しみにしてますね。
【2009/01/27 14:53】 URL | CD #- [ 編集]

こんにちは!
当ブログへは時々覗きに来てくれるので、
CDさんがお元気かどうかが分って、うれしいです(^^)

これ今頃観ましたよ。
ネットって便利だし役に立つし楽しいし、
上手く使えばどこまでも自分を高めていけるのに、
悪く使おうとすれば、これまたどこまでも
ひどい事が出来るようになるんですよね。

匿名というシステムが良くない原因の一つかなあと思いました。
匿名でなければブラックサイトへのアクセスにしても自重するでしょう。
でもIPアドレスもすぐに変更できると映画で言ってたから、
CPUに詳しい人とはいたちごっこになりますよね。。。
【2009/06/18 14:19】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
以前は更新してないときは、訪問もしなかったんですけど、
意外に皆さんが心配してくれてるのが分かって、訪問だけは
定期的にしようと思っています。
YANさんもいつも気にかけてくれてありがとうございます!

ネットって本当に色んなコトを考えさせられますよね。
この作品では、人間性みたいなものについて考えさせられます。
YANさんの言うように匿名で気軽にアクセスできちゃうところが
大きな原因の一つですよね。
それぞれが自覚して楽しく使っていきたいですね。
【2009/06/18 14:35】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/140-54106a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックサイト

この映画のような事件は、すごくリアリティを持っているから 本当に恐ろしい~~ ちょっとした好奇心と言う名前で罪悪感を弱めてしまったり... RockingChairで映画鑑賞【2009/06/18 14:20】



