映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

イーグル・アイ
イーグル・アイを観ました。観ている間はスピード感があって面白く、終わった後には
ほとんど何も残らないという映画でした。(笑)

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]シャイア・ラブーフ, ミシェル・モナハン, ビリー・ボブ・ソーントン, ロザリオ・ドーソン, D.J.カルーソ

おすすめ平均
stars「アイ・ロボット」の現代米国バージョン?スピルバーグ監督とは知らずに観た。
stars少し荒唐無稽が過ぎるがそれでも色々考えさせてくれる作品はやはり『いい映画』と言うべきなのだろうか
starsマイノリティリポートを期待すると,失望.
stars途中で飽きちゃった
stars象徴的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出だしの部分は、ヒッチコックの巻き込まれ型サスペンスをド派手なアクション映画に
したような展開は引き込まれましたねー。でも、その後の展開とかオチの部分はありきたり
で感心するようなものは無かったというのが正直なところです。
個人的には、この映画の肝はカー・クラッシュです。(笑)いかに派手に車同士を
ぶつけるか、いかにリアルに車が壊れる様を体感させるかに相当こだわってるように
感じました。音響も凄かったです。かなりのボリュームで観てたせいもありますが、
重低音が響き渡って迫力がありました。
シャイア・ラブーフは、美形ではないのに魅力のある役者で、ハリソン・フォードとか
ニコラス・ケイジのように、とぼけた味とか情けなさを併せ持つアクションスターとして
更にブレイクしそうですね。

ところで、またまた更新が滞ってしまいました。つくづくブロガーに向いてないなーと
思う今日この頃です。
話変わりますが、WBCは感動しましたねー。ワールドカップやオリンピックもそうですが
不思議と燃えるし、日本人だということを意識します。アカデミー賞もうれしかったし。
でも、WBCのアメリカ戦で試合前にアメリカ国歌、「ボーン・イン・ザ・USA」に続き、
THE WHOの「Won't Get Fooled Again~無法の世界~」が流れるに至っては
「やっぱアメリカってかっこいいなー」と不覚にも思ってしまいました。(笑)
(ちなみにTHE WHOはイギリス出身のバンドです)
だけど、勿論自分の打席前に「天城越え」を流すイチローがかっこいいのは言うまでも
ありません。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

>観ている間はスピード感があって面白く、終わった後にはほとんど何も残らない

あーそうなんだろうな・・・^^; でも私もとりあず観たい一本です。
だってビリー様(ビリー・ボブ・ソーントン大好き)出てるし~(>v<)

WBCの決勝戦は、普段野球中継なんて一切観ない私も観ました(ダイジェストで、だけど☆)
いや~イチローはイヤミなくらいカッコ良かったですね~。&その後めちゃめちゃハシャイデましたね~
「肩の荷が下りた」って感じだったんだろうな~

イチロー、自分の打席のときの曲って「天城越え」なんですか?!(@@)
それはちょっと意外でした・・・

【2009/03/25 18:38】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/25 19:30】 | # [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
テーマとかオチに新鮮みはないんですが、観ている間は
テンポ良くたたみかけていくので、結構面白いと思いますよ。

ビリー・ボブ・ソーントンは私も好きなんですが、
今回の役柄ではあまり良さが出てないように思いました。

WBCは面白かったですねー。めったに使わない携帯電話のテレビを
かなり活用しました。でも、画面がちっちゃくて打ったのか空振りか
分からないぐらいだったので、ストレス溜まりましたが。(笑)

今年はどうか分かりませんが、「天城越え」を使ったシーズンもあったようです。
石川さゆりも球場に招待したそうですよ。

【2009/03/26 10:09】 URL | CD #- [ 編集]

こんにちは!
この映画は、来月になったら観る予定なので、
その後またコメントしに来ますね!

WBC、私が観てないわけないでしょう!
スポーツ特に国際大会には、熱が入る私です。
だからその間、ブログもちょっと手抜きでした。(^▽^;)
CDさんも小さい画面で応援してたんですね~

イチローが最後に決めて、勝って終わった図は、
日本野球の象徴みたいに思えました。
パワーだけじゃなく、緻密さや正確な技術で勝てるんですよね~

昨シーズンは「天城越え」を使っていましたね。
今シーズンはどうするのかな?
とにかくイチローは復活したので、
リーグ戦の活躍も期待できますね!
【2009/03/26 15:13】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
やっぱりYANさんも観てましたか!
私もYANさん同様スポーツの国際大会には熱が入るんですよね。
なので、今度はバーレーン戦ですね。
それと競馬のドバイワールドカップというのもありますが。
(ちょっと違うか)

平日の昼間だったので、カーナビや携帯のテレビとヤフーの
ほぼリアルタイム速報を駆使して観戦してました。

確かに日本野球を象徴する感じでしたね。
アメリカ人のフルスイングによる大ホームランも確かに迫力がありますが、
一見地味なつなぐ野球の方がスリリングで、観ていても面白いです。

今年は何を選ぶんでしょうね。
イチローのことだから、日本的な曲を選ぶんでしょうね。
「崖の上のポニョ」ってことはないと思いますが。(笑)

【2009/03/26 15:31】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは~。
私も、イーグル・アイは最近見ました。
導入は、ナゾに満ちていて期待しちゃうのですが、なんとなく想像通り、ということで、まあ、それなりでした・・・。
WBCはそれほど一生懸命見ていたわけではないのですが、こちらの地元、日ハムのダルビッシュの活躍がうれしい!
決勝戦の時は、うちの職場でもワンセグケータイが大活躍していたようでした。
【2009/03/26 21:18】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


たんぽぽさん、こんにちは!
たんぽぽさんの感想も私とよく似てますねー。
もう少し展開的にも新鮮な驚きが欲しかったですね。
私の場合は、単純なアクションものは好きなので、これでもいいんですが。

ダルビッシュはWBCに限らず日本球界のヒーローですが、
北海道では更にすごいでしょうね。
最後の三振は格好良かった!
【2009/03/27 13:37】 URL | CD #- [ 編集]


こんにちは!CDさん^^
この作品、劇場で鑑賞したはずなのに、見たあと
何も残らない・・にすご~く共感しました(^^;
シャイア君、スピルバーグ監督の秘っこらしいので、
お若いし、これからの活躍を期待したいですね。
決してハンサムでは無いですが、味がある俳優さんになって欲しいです。
【2009/03/27 18:26】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは!
遅くなってすみません。

共感してくれましたか!
そうなんですよ。観てるときは面白かったのに
何も残らない感じなんですよね。(笑)
シャイア君、スピルバーグに好かれてますよねー。
ハリソン・フォードのような活躍を期待します。
【2009/03/28 23:36】 URL | CD #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 08:33】 | # [ 編集]

4月です
CDさん、こんにちは!
4月になったので、観ましたよ。
CDさんのほうは、何かご覧になってますか?

この映画のカー・クラッシュはドハデですごかったですね!
クレーンが出てきたシーンも良かったし、
トンネル内で小型飛行機に追われるシーンもかなりの迫力でした。
あと、車じゃないけど、空港内の荷物用レーンでのアクションも
なかなか面白かったと思います。
娯楽作品としては楽しめたほうかな・・・?(^^ゞ
【2009/04/08 15:02】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
カー・クラッシュは凄かったですよね~。
そうそう、荷物用レーンのアクションも面白かったです。
色んなアクション・シーンをよく思いつくなーと感心しました。
やっぱりスピルバーグは観客を楽しませるのがうまいですよね。

YANさんは予告通り、4月になったらご覧になりましたね。
私はまだなんです。というか、4月に入って1本も観てません。
ブログ自体、訪問も含め休眠状態だったので、
久しぶりにコメントをいただけてうれしいです。
また観たら記事を書きますので、読んで下さいね。

【2009/04/08 16:20】 URL | CD #- [ 編集]

こんにちは
CDさんこんにちは
ご安心下さい、アナタよりブロガーに向いてない雨里でございます
お久しぶりです

>終わった後には
ほとんど何も残らないという映画でした

確かにそーです、私劇場でみたんですけど、YANさんちでレヴュみて、そーいえば観たわって思い出した次第です
観てる間はおもしろいんですけどね

主人公シャイナが選べれたのはわかるけど、主婦のほうはなんでだろ??
他にもおなじような条件の人いるよね

>シャイア・ラブーフは、美形ではないのに魅力のある役者で、とぼけた味とか情けなさを併せ持つアクションスター

うまい表現だわぁ・・・ハリソン・フォードって若い頃は美形じゃなかったのかしら?????
マーク・ハミルより美形って事だったのかしら??
ニコラス・ケイジはもちろん美形ではありません!!!!きっぱり

【2009/04/21 17:55】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
お久しぶりです!
気まぐれ更新同士、ボチボチとやっていきましょうね。(笑)

色々と共感してくれてありがとうございます。
ホント、テンポが良くて観ている間は面白かったのに
あまり残りませんよね。

そうそう、主婦の方が選ばれた理由は釈然としませんでした。
脚本的な粗さは結構ありましたよね。

ハリソン・フォードは私の中では美形という部類には入りませんねー。
勿論、かっこいいんですけど。
ニコラス・ケイジは・・・雨里さんの意見に一票!(笑)
でも、好きなんですよね~。
【2009/04/21 18:41】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/148-d18d22ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーグル・アイ

すごいハイテンションで進んでいくジェットコースター・ムービー。 アクションシーンの見せ方はハデで多彩で、楽しいです★ でもかなり遠回... RockingChairで映画鑑賞【2009/04/08 15:03】



