映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
皆様、お久しぶりです。(ほぼ毎回こんな書き出しですみません)
「ホット・ファズ」を観ました。
久しぶりに映画(DVD)を観ましたが、やっぱり映画は面白いと思いました。

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, エドガー・ライト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-12-04
売り上げランキング : 2870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リート刑事がド田舎に左遷!? 平穏そのもので退屈な町だが、どこか 陰気なムードが・・・。 そして、なんとも恐ろしい連続殺人事件 が発生した! ロンドンのエリート警官ニコラス(サイモン・ ペッグ)は仕事が出来過ぎるため、田舎町 に左遷される。事件など起こったことの ない、住人の誰もがお互いを知っている、 愛らしく平和で退屈な町だ。新しい相棒の ダニー(ニック・フロスト)は、「バッドボーイ ズ」などのポリスアクション映画にあこがれ ているが、実際には銃を撃ったこともない。 が、謎の殺人事件が次々と起こり、事故だ と主張する同僚たちをよそに、ニコラスと ダニーは犯人に立ち向かう。。。 (アマゾンより)

いや~、すごく面白かったんだけど感想が書きづらい。
ジャンル的にもコメディと言っていいのかクライムアクションとかサスペンスと言って
いいのか分からない感じだし、アクション・コメディというのとも、ちょっと違う
気がするし・・・という作品です。イギリス映画らしいブラックとかシニカルと言った
言葉が似合う感じの面白さでした。
サイモン・ペッグのあくまでも真面目で有能な警官ぶりが逆に笑えるし、刑事映画への
オマージュとか小ネタ的な部分もニヤリとさせられるし、どんでん返し(というほどでも
ないけど)的な展開もあり、楽しめました。
それにティモシー・ダルトンがいい味出してた。007くらいしか印象になかったけど
この作品では、ダニエル・デイ・ルイスかと思わせる程存在感がありました。
音楽も良かった。特にキンクスが使われているところは個人的に最高でした。
全然感想になってない気もしますが、これを読んで面白そうと思った人にはきっと
気に入ってもらえると思います。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
「キンクス」。名前は知ってるけど、曲は知らない・・・
面白かったですよね~♪
うんでも、「どういう風に人に勧めていいのか分からない」ってのも少し分かります^^;
万人向けとはいえないし☆

そうか! このティモシー・ダルトン、誰かに似てるな・・・と思ってたんだけど
ダニエル・デイ・ルイスだ!!
妙なニヤケ加減がソックリでしたね!
【2009/04/28 18:49】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょん、こんばんは!
この作品はわさぴょんさんのところで知りました。
面白かったですねー。教えてくれてありがとうございます!
でも、そうなんですよ、お勧めし辛い部分もありますよね。

ダニエル・デイ・ルイスに似てましたよね。
そう、あのにやけた笑顔。
私には意識して似せたように思えました。
【2009/04/29 23:54】 URL | CD #- [ 編集]


CDさん、とってもご無沙汰していますe-257
「ホットファズ」をずっと観たくて近所のレンタル屋さんで探してるのですがどうやら置いてないみたいで未だに観れてません~^^;
おすすめしづらい点がどこなのか気になるところです☆
【2009/05/24 21:57】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
お久しぶりですね~。元気にしてましたか?

何となくですが、アイノワさんは好きそうな気がしますよ。
まー、本当に自分の勝手なイメージですけど。
レンタル屋さんに無いということなので、なかなか観る機会はないかもしれませんが、
ご覧になったら感想楽しみにしてますね。
【2009/05/24 22:56】 URL | CD #- [ 編集]

こんばんは。
サイモン・ペグ、結構好きです。
何だか大人になってない悪戯小僧みたいなキャラですよね。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」ご覧になりましたか?
こっちもゾンビもののおバカムービーですが面白かったです。
公開中の「スタートレック」に出演していてビックリでした。
機関主任のチャーリー(映画ではスコティ)役でした。懐かしい小ネタ満載で面白かったですよ。
【2009/06/12 23:30】 URL | ryoko #- [ 編集]


ryokoさん、こんにちは!
遅くなってすみません。家のパソコンの調子が悪く?、土曜日に返信したつもりが
反映されてませんでした。他の使い方だと問題ないんですが、
何故か自分のブログで返信するときだけうまく反応してくれないんですよ。(以上、言い訳でした)

サイモン・ペグ、いい味持ってますよね。(と言ってもあまり知らなかったんですが)
この作品だけでもファンになりました。
>何だか大人になってない悪戯小僧みたいなキャラですよね。
本当にその通りですよね。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は面白いという話はよく聞くので、
観たいんですがまだ観てません。ryokoさんのおすすめなら期待できそうですね。
スタートレックも観たいな~。


【2009/06/15 10:21】 URL | CD #- [ 編集]


CDさん、こんばんはe-257
ついに観ました~(^.^)♪これは全てが最高に面白かったです!!
基本的にスプラッタがニガテなので、ちょっとおそるおそる観てたんですが、
これは全然大丈夫で、ずっと爆笑してました♪
スピード感たっぷりで音楽もカッコイイし、DVD欲しくなっちゃいました☆
ケイト・ブランシェットがカメオ出演してるらしいのですが、ドコかわからず・・・^^;
私もブログに記事を書こうと思うのですが、たしかに書き方難しいですね~。
エドガー・ライト監督の前作ゾンビコメディも観てみたくなりました☆

【2009/10/06 21:25】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんにちは!
ちょっと前なのに覚えててくれてうれしいです。
別のレンタル屋さんに行ったんですか?

やっぱりアイノワさん好みでしたか!
音楽も含めてセンスいいですよね。
欲しくなる気持ち、分かります。
でも、どこがいいのかっていう説明はしづらいですよね。
アイノワさんの記事を楽しみにしてます。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は私も観たいんですが、その前にオリジナルの
「ゾンビ」を観たく、そのまた前にデビュー作の「ナイト・オブ・リビング・デッド」も
観たいということで、いつになるか分かりません。
結構順番を大事にするタイプなんです。(笑)
【2009/10/07 15:05】 URL | CD #- [ 編集]


CDさん、こんにちは~♪
レンタル屋さんは同じところなんですが、つい最近入荷したみたいで、新作ばっかり置いてある棚に混じってこれだけ旧作になってました(笑)
しかも誰も借りてる気配がなくて、一度借りようとしたときに
血みどろだったらやっぱりなぁ・・・と勇気が出ず、2回目に「ヨシ!」と心を決めて
借りたら大正解でした☆どんだけちっちゃい心臓なんだか・・・笑

CDさんが順番を重んじるタイプっていうのなんだかすごくうなずけます~^^
ゾンビものはちゃんと借りて観たことはないのですが、私には一番楽しめるホラージャンルです♪28日後も観れましたし^^
【2009/10/07 21:25】 URL | アイノワ #- [ 編集]


アイノワさん、こんばんは!
再コメントありがとうございます。
そうですかー。今になって入荷したんですか。
口コミとかで人気が広がってるんですかね~?
勇気を出したかい、ありましたね。(笑)

順番を重んじるの、分かりますか。
どうせ観るなら、できるだけ深く理解したいという
思いが強いせいか、こうなっちゃうんですよ。

28日後も面白い(怖いけど)ですよね。
私も好きです。
【2009/10/07 22:21】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/150-3b192bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ホット・ファズ」・・・85点

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記【2009/04/28 18:46】



