映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アイアンマン
書けるときに書いてしまえ!ということで本日2本目です。(笑)
「アイアンマン」を観ました。
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ジョン・ファヴロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を共用されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!(アマゾンより)

この作品を観ようと思ったのは、ダウニーJr.が主演だからという興味なんですが、
やっぱりいい味出してました。ノーテンキな金持ちでありながら天才発明家でもあり、
ノーテンキが故に正義に目覚めたら急に熱くなる人間を好演してました。
特に最後の記者会見のシーンが面白かった。
それと、地味で控えめな役どころだけに余計に目立っていたグィネス・パルトロウ、
観ているときは全然気付かなかったジェフ・ブリッジズと3人の好演もあってなかなか
良かったです。ただ、アイアンマンの造形はかっこいいとは思えず、戦うシーンも
そんなにいいとは思えなかった私はやっぱりアメコミ的なものには惹かれないようです。



スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
こんにちは!
CDさん、やっとこれ観ましたね~(^^)
私もアイアンマンそのものよりは、
登場人物のほうが魅力あるように感じました。

ジェフ・ブリッジスの変化には驚きましたよ。
「隣人はナントカ・・・」「シービスケット」とか好きでした。
CDさんはアメコミはあまりお好きじゃないようですが、
シンプルで痛快な娯楽作品は肩がこらなくてたまに観ると楽しいですよね。

ところで、↑記事中の「スポンサーサイト」は
「環境設定の変更」から削除できるんですよ。
鬱陶しくなければいいんですが。
【2009/04/29 17:50】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


こんにちはー。
ロバート・ダウニーJr氏、今回の「アイアンマン」で大絶賛されていますよね。
やっぱり相当ハマり役だったんでしょうか~(^^
私は、アメコミものはちょっと苦手なのでスルーしてしまっていますが、
このダウニーJr氏の評価の良さに、思わず面白そうだなあーと心揺れています(w
キャラクターの魅力って大事ですよね♪

機会を作って観てみたいと思います(^^
【2009/04/29 21:00】 URL | Treacle #eQkOdXo. [ 編集]


YANさん、こんばんは!
ぎりぎりですが、4月に観ましたよ。(笑)
なかなか面白かったですね。

ジェフ・ブリッジズ、驚きました。
実は、見終わった後、改めてYANさんの記事を読んで
その時初めて気がついたんです。(遅すぎ・・・)

最近、シリアスなものとか考えさせられるものとか観る気がしなくて
そう言うときにはいいですよね。

スポンサーサイト、実は私は気がつかなかったくらいなんですが、(にぶっ!)
前にYANさんのところで解除方法を解説されてたのを読んだ覚えがあります。
近いうちにやってみます。
ありがとうございました。
【2009/04/30 00:00】 URL | CD #- [ 編集]


Treacleさん、こんばんは!
ダウニーJr.、確かにハマってたと思いますよ。
まー、お気楽な作品なので名演とかって感じではないですが、
彼が演じたことによって魅力が増したことは間違いないと思います。
ダウニーJr.ファンなら観て損はないと思いますよ。
でも、Treacleさんもアメコミは苦手なんですね。
私もそうなんですが、何も考えず観たい気分の時にでも
観てみてください。
【2009/04/30 00:08】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!
アイアンマン
CDさんは、ロバート・ダウニーJrが気になったんですね^^
私はこの「アイアンマン」で彼を初めて意識したんですが、
その後、「トロピック・サンダー」を鑑賞してみて、彼の役者としての
幅が広い事に、関心しましたね~。。
アイアンマン確かに、今風?のカッコよさは無くて、
こんなんで、ほんまに戦えるのかいな?(でたらめ、関西弁で失礼^^;
わさぴょんちゃんに、叱られるかな^^;)
最後の決戦も、自分の腕力の強さじゃなくて、自然現象で???え?
なんて腑に落ちなかったです(><)でも、何故か続編を期待している自分が居ます(笑

それでは、また、お邪魔します^^
【2009/04/30 20:10】 URL | ぴーち #- [ 編集]


こんにちは。
典型的なアメリカンコミックでしたね。
正義が悪を倒す!
正義=アメリカ!!
簡単で何も考えずに見られる映画、それはそれで好きですね。
【2009/05/01 07:46】 URL | 亮 #- [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
ぴーちさんはこの作品で初めてダウニーJr.を意識したんですか。
なかなかいい味持ってるでしょ?
トロピック・サンダーは観てませんが、幅が広く芸達者なのは同感です。
一流の演技力を持ってると思うんですが、結構B級作品とか
マニアックなものにも出演するんですよ。

アイアンマン、造形からしてかっこ良さは微妙な感じでしたよね。
戦い方も笑える感じだし。
でも、サミュエルが出てきて、ちょっと続編を観たくなる気持ち、分かります。(笑)

【2009/05/01 14:36】 URL | CD #- [ 編集]


亮さん、こんにちは!
考えさせられる映画が好きな亮さんも、たまにはこういうのいいですか?
私は最近こんなのばっかりですが。(笑)
何か最近は、主に仕事で考えることが多く、映画を観てまで
考えたくない・・・という気分なんですよ。
でも、これはこれで面白いですよね!
【2009/05/01 14:40】 URL | CD #- [ 編集]


CDさん こんにちは

アメコミ映像大好き、ダウニーJrを高く評価している私としては
ぜひ、劇場でみたかったんですが
スケジュール合わず、DVD鑑賞でした
3まで製作決まってるので、つぎは劇場で観たいな

原作から主人公はあーゆー性格なんかな?
ロバートにぴったりでした
で、グィネスもなんだかかわいかったー(あまり、好きじゃないんですけどね彼女)

そして、何度見ても、わかっててもジェフ・ブリッジズと確認とれてませんわたし(笑)
【2009/05/09 18:55】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
ダウニーはいいですよね。私も好きです。
2作目は間違いないと思ってたけど、3作目まで決まってるんですか?
それは知りませんでした。
でも、これがダウニーJr.の代表作になるとそれはちょっと、という気も・・・。

グィネスは私もあんまり好きじゃないんですが、妙にかわいかったですね。同感です。
そうそう、ジェフ・ブリッジズは本当に別人でした。

【2009/05/09 22:09】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/151-9af799ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアンマン

飛び立つときに手先を直角に外に向ける アイアンマンのポーズはキューピーちゃんみたいで可愛すぎる~(≧ε≦) ロバート・ダウニー・Jr.の顔ア... RockingChairで映画鑑賞【2009/04/29 17:51】

アイアンマン

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD](2009/03/18)ロバート・ダウニ... 雨里部【2009/05/09 18:56】



