映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追跡者
今日は、「逃亡者」で主役のハリソン・フォードを追い詰める保安官ジェラードを
演じたトミー・リー・ジョーンズが、再度ジェラード役を主役として演じた「追跡者」の
ご紹介をします。

追跡者 特別版 [DVD]追跡者 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-08-25
売り上げランキング : 42708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハリソン・フォード主演の『逃亡者』で、主役以上に印象深かったトミー・リー・ジョーンズ。本作は、彼が演じるジェラード連邦保安官を主人公にしたサスペンスアクションである。
ジェラードが同乗していた受刑者護送機が、事故で緊急着陸した。そのスキに元海軍特殊部隊隊員で、現在は政府工作員のシェリダン(ウェズリー・スナイプス)が逃亡。ジェラードは部下とともに彼の行方を追う。
監督は、『エクゼクティブ・デシジョン』でサスペンス演出に高い評価を得た、スチュアート・ベアード。それだけに、スリリングでスピーディな追跡劇が展開する。『逃亡者』と同じ出演者による、部下たちとジェラードの丁々発止なやりとりにもニヤリとさせられる。約14分のメイキングなどの映像特典つきだ。(伊藤文恵)(アマゾンより)

これも再見ですが、面白かったです。内容をすっかり忘れてたせいか思ってたよりも
面白かった。最初に観たときは、「逃亡者」から時間が経ってたせいもあって、
ジェラード率いるチームのメンバーも忘れていたんですが、今回は全員分かったので
(ちなみに役者もすべて引き継いでます)、その分親しみというか面白さも増しました。
更に今回は、助演もウェズリー・スナイプスやロバート・ダウニーJr.で、今思えば
なかなか豪華なメンツだなーという感じです。
ストーリーも追跡する側のジェラードの視点を中心に、ウェズリー・スナイプスの
謎めいた役どころ、ダウニーJr.の芸達者ぶりも魅力的で、追跡シーンのアクション要素、
陰謀なのかどうかというサスペンス要素とも面白く、堪能できました。
そして、やっぱりトミー・リー・ジョーンズ!味わい深いですねー。なんとなく
コミカルなところも人間くさいところもあって、より魅力的でした。
これなら更に続編が出来ても観たいなと思います。


スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
スピンオフ
CDさん、こんにちは!
これ、スピンオフの走りですよね。
チームのメンバーは逃亡者と同じだったんですね。
ウェズリー・スナイプスは逃げ回っていたからよく覚えているけど、
ロバート・ダウニーが出演していたとは、今知ってびっくり。

ほんと、トミー・リー・ジョーンズって、人間くさいんですよね~
なんか死んだ自分の父親と顔がちょっとダブるところがあって、好きです。
特にあのコーヒーのCMのせいで、
すごく気さくで身近な人になったような・・・
最近では渡辺えり子と結婚してましたね~(≧ε≦)
【2009/08/27 16:00】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
当時はスピンオフって言葉も無かったと思うけど、本当にこの作品
あたりが走りですよね。
そうなんです。私も当時は気づかなかったんですが、同じメンバーでした。
前作と繋がる部分も多く、より楽しめましたよ。

記憶力の確かなYANさんでもダウニーのこと忘れてましたか。
私もすっかり忘れてたんですが、好演してましたよ。

トミー・リー・ジョーンズいいですよね~。
YANさんのお父さんは似てるんですか。余計親しみを感じますね。
そうそう、奥さんは渡辺えり子でしたね。地球代表ってことですか?(笑)
あのCMも大好きです。
【2009/08/27 16:16】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!
先程はお祝いのコメントをいただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

この作品は未見ですが、↓の逃亡者は見たかもしれないです(あやふや)
トミーさん主演という事で、味わい深そう~~♪
この作品は後で見てみたいと思います!!

それでは、また、お邪魔しますね~^^
【2009/08/27 19:57】 URL | ぴーち #- [ 編集]

どっちかというと
こっちの方が好きです

そうそう、チームプレイになってて愛着が出てくるんですよね
このダウニーJr好きなんですよ

あのなんだっけ、砂?飼料のコーンに埋もれていくのを
上から見つめるダウニーJr
いや、けっしてされたくないシチュエーションですけど、あのシーン好き(笑)

そーいえば、宇宙人ジョーンズの新シリーズCM始まるみたいですね
【2009/08/28 00:52】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
いえいえ本当に素晴らしいと思います。おめでとうございます。

逃亡者の方はかなり観ている方が多いと思いますが、
こちらはそれほどでもないと思います。
トミーさん、いい感じですよー。
でも、「逃亡者」の記憶が無かったら、セットで観るのもおすすめですよ。
(話自体は独立してます)
【2009/08/28 11:29】 URL | CD #- [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
雨里さんはこっちの方が好きですか。
私は、最初観たときは断然「逃亡者」だったんですが、
今回観直したらかなりこっちが好きになりました。
やっぱりチームプレイに愛着が出たことも大きいと思います。

ダウニーJr.はやっぱりいいですね。私も好きです。
あのシーンも良かったですねー。
ダウニーの表情がまた良かったです。

ジョーンズもとうとう結婚ですよ。
お祝いしなきゃ。(笑)
【2009/08/28 11:34】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/167-6eab49db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。