fc2ブログ
映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ザ・クリーナー 消された殺人
続けて、もう一つ。「ザ・クリーナー 消された殺人」のご紹介です。

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03
売り上げランキング : 11441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元警官のトムの職業は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃請負業。
ある日、いつものように大邸宅の殺人現場の痕跡を完璧に除去するが、その清掃の依頼主は、なんと架空の人物だった。
そして、邸宅の主・名士のジョン・ノーカットが行方不明と報道される。
市警察汚職収賄事件を巡る陰謀の影がちらつくなか、ついにはトム自身が殺人の容疑をかけられる。
真相を探る彼の前に暗い口を開けるのは、自らの警官時代の消し去れぬ過去‥。
誰が殺したのか?
そして、誰がトムをはめたのか?(アマゾンより)

レッドクリフに引き続き、これもイマイチ。金のかけ方も全然違うとは思うけど。
設定が面白そうで、サミュエル・L・ジャクソンとエド・ハリスが共演と言うことで
観たんですが、その割にヒットしてないのはこういう訳かと納得。(笑)
でも、殺人現場を清掃するのが専門っていう会社、本当にあるんだろうか?
もし、あるとしてもサミュエル・L・ジャクソンならまったく違和感ないです。
うそくさい役柄であればある程似合うような、濃い役者ですね。
以上、という感じです。
もしかしたら、映画が悪いんじゃなくて自分のやる気の無さが原因かも。(笑)
スポンサーサイト




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
そういえば
こんばんはー。
この作品は、私も、最近見ました。
「サンシャイン・クリーニング」という最近の映画でも、事件現場の清掃の仕事が取り上げられていたので、興味を持ったのです。
仕事内容は、こちらの方がずっとリアルです。
でも、現実的には必要な仕事ですね・・・。
そういう会社は本当にあるようですよ。
真犯人は途中で見当ついてしまいましたが、私はそこそこ楽しめました・・・。

>うそくさい役柄であればある程似合うような、濃い役者ですね。
うひゃひゃ。
うまいこと言いますね。
そういえばそうかも、って思ってしまいました!
【2009/10/17 21:59】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


たんぽぽさん、こんにちは!
「サンシャイン・クリーニング」という映画もあるんですか?
知りませんでした。
そして、そういう会社も本当にあるんですね。
どういう人が働いているんだろう?
やっぱりサミュエルみたいな人か?(笑)
共感してくれてうれしいです!
【2009/10/19 10:34】 URL | CD #- [ 編集]


殺人は起こってないけど、ちょっと我が家をクリーニングして欲しいです
でも、サミュエル来たら怖いかも~

CDさんこんばんは
なに?なに??やる気がなかったんですか??(爆)

ちょっと王道というか、わかり過ぎ感はありましたね
っで、派手なアクションとかもないし
刑事もむさくるしいしーで華がなかったかも
しかし娘とか、部下の夫婦のちょっとした部分が好きでした

犯人の動機が全てを台無しにしてる気もする
もうちょっとカッコイイ動機が良かった
何かを守るためとか・・・あっ守ったつもりなんか・・・・
【2009/10/25 22:54】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
家のクリーニング、して欲しいですよねー。
でも、サミュエルが来たら、してない殺人まで暴かれそう。(笑)

そうなんです。やる気無しでした。(笑)
でも、やっぱり分かりすぎ感ありましたよね。
そうそう、動機が弱かった。もう少し捻ってもらわないとねー。
せっかくいい役者を揃えても勿体ない。

私も部下の夫婦のちょっとした部分は良かったです。
だけど、全体のストーリーにもっと緊迫感がないと
生きてこない気がします。

私が一番好きなシーンは、サミュエルが掃除するところ。
想像したこともない職業だったのに、似合いすぎ。(笑)

【2009/10/26 10:25】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/179-c236afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・クリーナー 消された殺人

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 殺人現場の清掃を依頼したのは誰? * * * * * * * * 殺人など、事故の起こった現場の清掃人が主人公。 ・・・とくれば先日?... 映画と本の『たんぽぽ館』【2009/10/17 21:50】

ザ・クリーナー 消された殺人

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD](2009/07/03)サミュエル・L・ジャクソンエド・ハリス商品詳細を見る 2007 アメリカ 監督:レニー・ハー... 雨里部【2009/10/25 22:48】