映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ファイナルデスティネーション
ファイナルデスティネーションを見ました。

ファイナル・デスティネーション 特別版
ジェームズ・ウォン デボン・サワ アリ・ラーター
B0009Y29EM


アメリカの、ある高校が修学旅行でパリに行くところから始まります。
全員が飛行機に乗り込み、いよいよ出発というところで、一人の高校生
アレックスが、この飛行機が爆発する予知夢を見て騒ぎ出し、降りることに
なります。この騒動で結局アレックスを含め6人の高校生と1人の教師が
降りて、その後離陸したんですが、この飛行機が本当に爆発、墜落して
乗員乗客全員死亡となりました。この事故を逃れた7人ですが、その後
死神に魅入られたかのように1人また1人と死んでゆき・・・
という映画です。
死の筋書きとか設計図みたいなものがあり、その順番に従って
死んでゆく。その運命から逃れるためにはどうすればいいのかというのを
探っていくところが面白いし、それぞれの死に方が衝撃的でハラハラ
させられます。スクリームとかラストサマーとか好きな人はいいんじゃないかなと
思います。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
続編まで
CDさんおはようございます。
こういうグロいシーンがある作品は特に好きでもないんですが、
どうなるのかと、つい最後まで観てしまいますね。

続編まで観てしまいましたよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
いろいろあがいても、逃れられない運命が、恐いですよね。
【2007/03/14 09:04】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


見てらっしゃいましたか!しかも続編まで。3作目も「ファイナルデッドコースター」というタイトルで出てましたが、見ましたか?私は、近々3作目まで
見ると思います。

この映画、確かにグロいですよねー。でもYANさんと同じくどうなるのかと
ついつい見てしまいます。B級な感じも意外に好きなんですよ。
(ものによりますが)
それと、死から逃れられない運命、でも何か法則性があって、逃げ道が
あるんじゃないかみたいなのは大好きです。SAWとかCUBEとか。
リングのビデオテープの謎みたいなのもすごく好きで、
素晴らしいアイデアだとうならされました。
【2007/03/14 23:13】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/19-9daa0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



