映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

96時間
珍しく記事を書きためたので、これから(ホンの)しばらくは、1日か2日おきに更新
していこうと思います。なんか一気にアップするのはもったいない気がして。(笑)

ホームシアターのスクリーンが故障してしまい、修理に出してもなかなか戻って来ず、
DVDも全然観られなかったんですが、ようやく直ってきて、観ることができました。
スクリーンお帰りなさいキャンペーン第1弾は「96時間」。
いや~最高でした!選んで良かった。

96時間 [DVD]96時間 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-03-05
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さを失ってはいなかった。追跡可能なタイムリミットは96時間! 異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!(アマゾンより)

最近、面白いアクション映画がないなーと嘆いていましたが、出てきました!
スピーディーな展開、キレのあるスタイリッシュなアクションシーンはボーン・シリーズを
彷彿させるし、抜群な能力を持ったプロフェッショナルが溺愛する娘の為にキレて
暴走するところは「24」を思い出させる(娘の名前まで同じ)。
両シリーズが好きな私にはたまらない映画です。
完全に予想通りなエンディング(エピローグ)まで、すごくありがちな展開にもかかわらず
ハラハラしっぱなしで一気に見せてしまうのは凄い。手がかりの集め方、敵へのたどり着き方も
いいんですよねー。最初に主人公ブライアンの現在の生活、娘への溺愛ぶりを見せて感情移入
させるのも憎いし。
でも、やっぱりこの映画の魅力を圧倒的に高めたのは主演のリーアム・ニーソンですね。
特に好きな役者ではなかったんですが、一気に大ファンになりました。今の生活の情けなさ
や娘の写真を見つめるときの何とも言えない笑顔、情報を得たり作戦を立てるときの冷静さ、
アクション・シーンのキレの良さ、もう最高でした。いぶし銀の魅力満載です。
アクション・シーンについては、演じ方がいいのか見せ方がいいのか、多分両方だと
思いますが、格闘にしてもカーチェイスにしてもすごく良かったです。
ちょっと肩をすくめるだけで銃弾は絶対当たらないとか、あまりにも容赦なさ過ぎとかも
ジャック・バウアーで慣れているので、どうってことなし。(笑)

エンディング・ロールの時に流れてた曲も良かったなー。一瞬レディオヘッドを思わせる
ような曲でかっこよかったです。ベルギー出身の「GHINZU」というバンドらしいです。
ライブバージョンをアップしておきます。


スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
こんにちは!
CDさんと、同じ作品をあまり観てませんが、
これから何が続いて出てくるのかな?楽しみです。

以前にも書いていたホームシアターはいいですね~★
スクリーンだと画質の問題はないですか?
今のはクッキリ見えるのかな?
うちは、テレビを52型にしてブルーレイも観られるようにしました。
なんて、負け惜しみで張り合ってるみたい?(^^; ヤラシ~~
【2010/04/05 14:13】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
観てないにもかかわらずコメントありがとうございます。
あっという間に終わると思いますが、今週はちょくちょく更新します。(笑)

お察しの通り、スクリーンだと画質の問題はあります。
(うちのは安物だからかもしれませんが)
きれいな映像をクッキリと観るのなら、絶対テレビの方がいいと
思いますよ。

おおー、52型でブルーレイですかー。
画質では完璧に負けますよ。うらやましい。
ブルーレイ、欲しいんですけどねー。
当分先になりそうです。
何年後かに買ったら自慢しに行きますね。(笑)
その頃には、YANさんも更にグレードアップしてそうだけど。
【2010/04/05 18:18】 URL | CD #- [ 編集]

スクリーンって・・・本格的
何も自慢するものがない私です
でもいいんだ!!きっとYANさんちのとか、CDさんちのが古くなったころ
私は新製品を買うんだ(笑)

なんですとーーーっ更新が続くですとーーーっアッセアッセ
がんばります

CDさん、この作品気にいったのね
うん、男の人には主人公リーアム・ニーソンの渋さがわかるんだろうと思います
私はねぇ、知的部分を期待したのです
なんと言っても、最初の娘が電話した時の父親の指示!!
ものすごく冷静でさぁ
「おまえは必ずつかまる・・・」だってー
で、指示出してって
めちゃ、これからの展開を期待したのになぁ
力任せが他の作品と同じじゃんって思ってしまった
求めたものが違ったのね

でも作品としてはおもしろかったかな
あんな人身売買って本当にあるんだろうな
怖いよ~
【2010/04/05 20:37】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
私の場合、映画が好きなのにほとんど映画館に行けない為
苦肉の一点豪華主義という感じですから。

更新が続くと言っても、今年の雨里さんのハイペースには
とてもかないません。え?もう終わり?という感じだと思いますよ。(笑)

そうなんです。すごく気に入りました。
なんだかんだ言っても、テンポのいいアクションやバイオレンス大好きなので。
リーアム・ニーソン、渋かった~。
バリバリのアクション俳優のイメージじゃないのに、思いの外キレのある
アクションと苦悩の表情がたまらなかったです。
でも、私も最初の「おまえは必ずつかまる」の部分、すごく好きです。
あの感じでいくのも捨てがたいとは思いますね。

【2010/04/05 23:41】 URL | CD #- [ 編集]


CDさんこんばんわ。
なんだか皆さんスゴいインフラ整えてますねぇ。
ワタシは最近スカパーハイビジョン録画体制にしたので、
サッカーと海外ドラマにかなり利いています。

「レ・ミゼラブル」(傑作)、「マイケル・コリンズ」での存在感から、
リーアム・ニーソンが結構好きなので、
この映画は見たいと思っていたのですが、
ズルズルと未鑑賞のまますっかり忘れていました。

おかげさまで、再びインプットされましたよw

オーソドックスな不死身アクションものであり、かつ彼の魅力が発揮されているならば、
間違いなく楽しめそうです。

音楽も良いですね。

【2010/04/07 20:23】 URL | wai #V2sZb5bY [ 編集]


waiさん、こんにちは!
スカパーハイビジョン録画体制ですかー。
私は、ケーブルテレビのCS基本プランみたいなのにしか
入ってないので、海外サッカーは番組も少なく、画質が悪いのが辛いです。

リーアム・ニーソンは何作か観てるんですが、特に好きではなかったんですよ。
でも、上記2作は未見なので、是非観てみたくなりました。
デカイい身体に優しいまなざしのリーアムならではの役柄で、
うまく活かされてると思います。スカッとするアクションとしては
楽しめると思いますよ。
ただし、内容を求めてはいけません。(笑)

GHINZUいいですよね。あらゆる国の音楽事情に通じているwaiさんから
良いと言ってもらうとうれしいです。
【2010/04/08 11:00】 URL | CD #- [ 編集]

こんにちは!暑いです。
CDさんがすごく気に入ったと言う本作観てみました。
スピーディーな展開が最後まで続いてなかなか面白かったです!

私は「24」はシーズン1しか観てないので、思い浮かばず、
ボーン・シリーズのほうが頭に浮かんできました。
主人公のシャープさが似てるなあって思って。

娘への溺愛ぶりにはちょっと感情移入できなかったけど。
あまりにも情けない感じだったでしょう(^▽^;)
それに売買で一級品と言われるほど可愛いとは思わなかったし~(≧ε≦)
まあでも、父でも母でも、子供のためなら命懸けますよね。
【2010/05/21 16:41】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
観てくれたんですねー。うれしいです。
スピーディーで時間も短いから、あっという間に観ることが出来て
面白かったでしょ?

そうなんですよねー。あのシャープさはボーンを思わせますよね。
どっちも頭も良さそうだし。

確かにあの溺愛ぶりは情けなかった。最初は大丈夫か?と思いましたよ。
でも、電話越しに誘拐を知ったときからの行動の素早さ、激しさで
一気に印象が変わりました。逆に「これほどの男でも我が子のこととなると
こうなっちゃうんだよな~。分かる、分かる」と。(笑)
優しそうで苦悩に満ちた表情が印象的、且つデカイ身体にキレのある動き
で魅了されました。

最近バタついているので、YANさんのところへは改めてゆっくり
訪問させてもらいます。すみません。
【2010/05/21 17:27】 URL | CD #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 18:03】 | # [ 編集]


シークレットコメント様
シークレットになっていたので、一応名前は伏せさせていただきます。
(間違ってチェックしちゃった気もしますが)

これは最高でしたねー。
リーアム・ニーソンの魅力炸裂でした。
>あの優しい眼差しで容赦ない追いかけッぷり。
ホント迫力ありましたね。情けないおやじっぷりからの
ギャップがまたたまらなかったです。
娘から電話がかかってきたときの、「残念だが、間もなくお前も捕まる」
(と言う意味のセリフ)もしびれました。
プロとしての冷静さを感じさせながら、絶対救い出すという決意も
感じられて。
あまりにリーアム・ニーソンが良かったので、このあと「レ・ミゼラブル」も
観ましたが、そっちも良かったです。
【2010/09/03 11:42】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/197-1293f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

96時間

96時間 [Blu-ray](2010/03/05)リーアム・ニーソンファムケ・ヤンセン商品詳細を見る 2008 フランス 監督:ピエール・モレル    リーアム... 雨里部【2010/04/05 20:38】

96時間

冷静さ、頭の回転の良さ、キレのある動き、 これはまさに、オヤジになったジェイソン・ボーンだ~! リーアム・ニーソンにアクション俳優の... RockingChairで映画鑑賞【2010/05/21 16:43】



