映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

何故か「インディ・ジョーンズ」1~レイダース~
昨日から始めたブログですが、既に何人かの方が見てくれたようで
ちょっとびっくりです。すごく素人くさいですが、インターネットって本当に
繋がってるんですね。おまけにコメントまでいただけるなんて感激です!
モモさん、ありがとうございました。

さて、今日は映画について話したいんですが、実は最近映画館には
まったくといっていいほど、行けてないんです。
なので、もっぱらDVDが中心になってしまうんですが、今日は
その中でも更に新鮮みのかけらもないインディ・ジョーンズシリーズです。(笑)
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
ハリソン・フォード スティーブン・スピルバーグ ジョージ・ルーカス
B00009P549


もっとも新作が08年公開予定らしいので、旬の話題だということにしてください。
(絶対見ますが、正直期待と不安が半々です)
インディ・ジョーンズシリーズのどこが好きかと言えば、やっぱり
「これぞ映画だ!」って思えるからです。
アクションとかアドヴェンチャーとかいうよりも「活劇」って言葉の方が
しっくりくるようなそんな映画です。
まず「レイダース」の冒頭のシーンでパラマウント(配給会社)のロゴの後、それとそっくりな
山が現れて、そのままインディの世界にどっぷりはまりこみます。
そして、インディの登場シーン!最初はバックからのシルエットだけが見え
期待感を高めてから満を持して登場!1作目なのにもかかわらず
「いよっ!待ってました!」(古い?)って感じで拍手喝采です。
そしてあの音楽。勇ましくも楽しくもあり、ワクワクドキドキ感が
いやがおうにも高まりますよね。
その後はひたすら「スリル!ピンチ!やったー!」の繰り返しで
最後まで楽しめます。
やっぱり映画はこうでなくっちゃーと思います。

で、大好きなこの映画4枚組のDVDボックスを購入して、最近見たので
こうしてブログに書かせてもらいました。
このボックスは本当にお買い得だと思いますよ。
名作3本+充実の特典ディスクで5000円前後だったと思います。
音も良く(THX)本当に大満足です。
ボーナスディスクも充実していて興味深く見ることができました。
知ってました?インディアナっていうのはジョージ・ルーカス
飼っていた犬の名前で(しかもこの犬、SWのチューバッカのモデル!)、
インディの最初の名前はインディアナ・スミスだったんだって。
で、スピルバーグが気に入らなくてジョーンズに。良かった!

と、語り出したら止まりませんが、今日はこの辺で・・・
このシリーズ好きな方、コメントをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

こんばんは、ホーギーです。
いよいよ、今週「クリスタル・スカルの王国」が公開されますね。1年以上前からこの日を楽しみにしていましたので、
もうワクワクです。すでに、今週の先行をご覧になってUPされている方も多いようですが、映画を観るまでは、我慢してそれらの記事は見ないようにしています。
ところで、あらためて、今回この第1作を観ましたが、やっぱり、この映画は本当に面白いですよね。
映画が楽しいと思える要素のすべてを網羅していますよね。
これからも、何度となく見続ける映画の一つです。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
【2008/06/15 18:14】 URL | ホーギー #- [ 編集]


ホーギーさん、こんばんは!
新作、本当に楽しみですね。
>映画が楽しいと思える要素のすべてを網羅していますよね
まさに同感です。「ワンス・・・」とはまた違った意味で、本当に映画らしい映画だと思います。
私もこのシリーズは、すべて3回以上観てますし、これからも観ると思います。
しかし、ホーギーさんとは好みが合いますねー。
【2008/06/15 23:25】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/2-8fc66e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

本作品のキーワード : 『アドベンチャー映画の最高傑作!』  【公     開】 1981年 【時     間】 115分 【製  作  ... <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅【2008/06/15 18:13】



