映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サブウェイ123 激突
サブウェイ123を観ました。96時間が良すぎたせいか、これはイマイチかな?
という印象でした。

サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD]サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-02-24
売り上げランキング : 1427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニューヨーク地下鉄。1時23分列車がハイジャックされた。
ライダーと名乗る男(ジョン・トラボルタ)の要求は1000万ドル
身代金を用意するのはニューヨーク市長、人質は19名、残された時間は59分間。
さらに、交渉相手にはただの地下鉄職員ガーバー(デンゼル・ワシントン)を指名・・・。
犯人が仕組んだ完璧なシナリオ通りに「事件」が動き始めるが―――!?(アマゾンより)

デンゼル・ワシントンとジョン・トラヴォルタの共演と言うことで、それなりには
楽しめたんですが、なんか内容がちょっと薄かったような・・・。
二人とも好きな役者なんですが、その割にどちらの役にも魅力を感じなかった。
トラヴォルタは相変わらず迫力あるし、デンゼルの冷静でクレバーな感じも出てたん
ですけどね。
かなり昔に、オリジナルの「サブウェイ・パニック」を観たんですが、そちらの方が
かなり面白かったような気がします。
こんなに展開的なひねりもなく、犯人像や動機にも魅力を感じない内容だったっけ?
というのが素直な感想です。
なんか辛口になってしまいました。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
期待してたけど・・・
CDさん、こんにちは!
これ、甥が貸してくれて今うちにあります。
いつでも観られると思うと、後回しになりがちで・・・

リメイクだったとは知りませんでした。
CDさんの評価はあまり良くないですね・・・
また観るのが遅くなるかも(^▽^;)
【2010/04/08 13:43】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
この作品、キャストだけ見てもそそられますよね。
更に、私の場合、オリジナルも知っていたので、よりハードルが
高くなったのかも知れません。
つまらないって程ではなかったんですけど。
タダなら見ても損はないと思いますよ。(笑)
【2010/04/08 15:07】 URL | CD #- [ 編集]

タダでも時間の無駄かも
CDさんこんばんはぁ

あぁ、これCDさんが絶賛だったらどうしようかと思いました(笑
出演者とか、男くささはCDさんの好みっぽかったから

わたくし、今、レビュ下書き中ですが・・・
観終わったあと、あまりのデキの悪さに
「これはレヴュ、書きたくない」と思いました

ぁぁぁ、トニー・スコットどうしちゃったんだろ
あの、現金輸送はあんまりだわ
何を描きたいのかわかるけど、あれはいかんだろ
最初はよかったんだけど

と、いうことでイライラしだしたのでここへんで
失礼します

記事UPしたらトラバしに来ます
【2010/05/08 22:45】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんばんは!

さすがにこれは絶賛できません。(笑)
お察しの通り、デンゼルもトラヴォルタも好きな役者で、
男臭い映画は好きなんですけどねー。これはイマイチでした。
好きな役者の共演でこの評価ですから、内容的には
雨里さん同様もっとひどい評価だと思います。
う~ん、残念。

雨里さんの記事、楽しみにしてます。
でも、アップされないかも?ですね。
【2010/05/09 22:03】 URL | CD #- [ 編集]

タダだから損はなかった(^^;
CDさん、こんにちは!

CDさんと雨里さんが辛口だったので、
なんとか良い所を見つけようと思って鑑賞しました。
デンゼルとトラボルタのやりとりは、
さすがに個性派俳優の演技のぶつかり合いって感じで
楽しめました。
緊迫感もあって、そんなに悪くないじゃないと思ってたんだけど、
ラストの呆気無さでガックリきちゃいましたよ~

オリジナルのラストも、アッサリとああなるのかな?
犯人は交信相手と心が通じ合ったと思ったんでしょうか?
【2010/06/06 18:14】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
雨里さんはタダでも時間の無駄かもと言ってたので心配でしたが、
タダだから損はなかったということで、ホッとしました。(笑)

私も全然ダメという訳ではなかったんですが、かなり物足りなさは
あったんですよね。最初の方は緊迫感もあったし。
オリジナルは、すっかり忘れてしまったんですが、犯人役はもっと
味があったと思うんですよ。犯行計画そのものももっとひねりがあって
それだけでも唸らされるものがあったように思うし。
これだけ忘れてて言うのも何ですが、すごく面白かったという
印象だけが残ってます。
【2010/06/07 10:40】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/200-34b03227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD](2010/02/24)ルイス・ガスマンデンゼル・ワシントン商品詳細を見る 2009 アメリカ ... 雨里部【2010/05/12 23:10】

サブウェイ123 激突

個性派俳優2人の演技の激突は見応えがあった! 映像はスタイリッシュ、音楽はPOPで全体的にカッコよかったです。 カーアクションもハデで作... RockingChairで映画鑑賞【2010/06/06 18:15】



