映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーン・アフター・リーディング
今日は「バーン・アフター・リーディング」のご紹介をします。
バーン・アフター・リーディング [DVD]バーン・アフター・リーディング [DVD]

Happinet(SB)(D) 2009-09-11
売り上げランキング : 4192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワシントンのフィットネスセンターで働くチャドとリンダが更衣室で拾った1枚のCD-ROMには、CIAの機密情報が書き込まれていた。その頃、元CIA諜報員のオズボーンは、自分が機密情報を紛失したと知って狼狽し・・・。オズボーンの妻ケイティは、夫の危機に気づくこともなく、財務省連邦保安官ハリーと不倫生活を満喫中。さらにハリーは、出会い系サイトで意気投合したリンダとも関係を重ねていた。そんな5人が・・・。
一枚のディスクが発端となり、幼稚な企みが不運の連鎖を呼び、やがて事態は誰の手にも負えぬまま様々な人々を巻き込み、予想だにできない衝撃の結末へと転がっていくー。前代未聞のクライム・コメディ。この結末、見破れるか?!
(アマゾンより)

「ノーカントリー」がどこまでもシリアスで緊迫感に満ちた傑作だっただけに、コーエン兄弟
この先どうなっていくんだろうと思いながら観たんですが、やっぱりこう来ましたか。
結局こういうのが好きなんですね。(笑)いや、私も結構好きです。
ちょっとした思惑のズレとか予想外の相手の行動とかで、悪い方へ悪い方へと転がって行く
というのは「ファーゴ」なんかにも共通するコーエン兄弟らしさかなーと思いますが、
正直他の作品に比べるとストーリーのヒネリ具合ももう一つかなと感じました。

それにしても豪華キャストの割にくだらない映画ですねー。いい意味で。(笑)
それを象徴していたのが、何と言ってもブラピです。
あのおバカ加減は最高でした。見た目的には、髪型をちょっと変えてるぐらいだと
思うんですが、この上なくアホに見えて良かったです。あの表情とあの筋トレダンス?
だけでも観ていたい気がしましたよ。
コーエン兄弟作ではノーカントリーが断トツ、ブラピだったらファイトクラブかセブン
という私ですが、何故か楽しめました。でも、観る人を選ぶだろうな~。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

CDさんこんばんは

ブラピは作品の長さに対する、出演時間の短い作品で光る!!と
前に言われてましたが・・(私はトゥルー・ロマンスのジャンキーなブラピがいいと思う)
この作品もよく考えるときっと出演時間は短いと思う
存在感はスゴイ
きっとワキで目立つタイプ・・目立ちすぎ
作品の名前忘れても、ストーリー忘れても、あのブラピは忘れないと思う

結局得したのは女
女は怖いって・・何かあったのか?作者に何か??
【2010/04/12 22:05】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
そうか~、ブラピはワキで目立つタイプだったんですね。
この作品のブラピ、確かに出演時間は短いと思います。
でも、仰るとおり、存在感抜群ですよね。
いやー、本当に作品のことは忘れてもあのブラピは忘れないです。
笑えましたね~。

やっぱり男はアホで女は得するようにできてるんですね。
ルパンと不二子ちゃんのように。
チャドの場合、アホというには悲惨すぎるけど。(笑)
【2010/04/12 22:33】 URL | CD #- [ 編集]

くだらなさがいい
CDさん、こんにちは!

遊び心満載のくだらない映画でしたね~(≧ε≦)
大笑いじゃなくて、ムフフと小笑いの連続。
そして特に何も残らない。たいして意味がない。
私もこういうの、けっこう好きです。

みんなが言ってるけど、
やっぱりブラピがサイコーだわ~!
2枚目ハリウッド俳優で、おバカな役をあそこまで大胆に
演じる人って、あまりお目にかからないような。
あの振っ切り方がいいですね~~!
【2010/04/13 17:56】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
そうなんですよ。決して大笑いじゃなくて小笑い(しかも苦笑いに近い)
の連続なんですよね。
本当にくだらない映画でしたねー。(笑)
でも、やっぱりYANさんも好きなんですね。
YANさんのところのコメントも読んだんですが、
結局みんな好きみたいですね。
観る人を選ぶ映画かと思ってたけど、案外誰からも好かれる
普遍的な映画だったりして。(笑)
【2010/04/14 16:10】 URL | CD #- [ 編集]

私も「好き」なほう
ブラピも最高だったけど、ジョージ・クルーニーの迫真のコメディアンぶりも素敵☆
あの最後リンダに会った時のうろたえ様といったらもう>v<
普段(はしらんけど)いい男ぶってるJ・クル-ニーがねぇ~♪

私はコーエン兄弟なら一番は「ファーゴ」。
ブラピなら一番は「ジョー・ブラックをよろしく」かなぁ~♪♪♪ v-10キャ~v-10
【2010/04/27 19:58】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
やっぱりわさぴょんさんも好きな方ですか。
結局みんな好きなんですね。
それともこのブログが変わり者の集まりなのか?(笑)

ジョージ・クルーニーも良かったですね~。
割と普段も剽軽な人らしいですよ。

ファーゴはコーエンらしさが一番出てるかもしれませんね。
私も好きです。
「ジョー・ブラック」は観てないんですよ。
でも、「キャ~」という感じなんですよね?
あまり観る気もしないんです、実は。(笑)
【2010/04/27 22:53】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/201-6d9fee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [DVD](2009/09/11)ブラッド・ピットジョージ・クルーニー商品詳細を見る 2008 アメリカ 監督:イーサン・... 雨里部【2010/04/12 22:06】

バーン・アフター・リーディング

コーエン兄弟が得意とする、 タイミングのズレや勘違いで雪だるま式に転落していくコメディ。 豪華スターたちが、ハチャメチャになっており... RockingChairで映画鑑賞【2010/04/13 17:58】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。