映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

消されたヘッドライン
「消されたヘッドライン」を観ました。
設定的にはすごく好きな感じだし、あまり好きではないラッセル・クロウも
メタボな感じがなかなか良かったんですが、見終わった印象としては、
まあまあ・・・という感じ。

消されたヘッドライン [DVD]消されたヘッドライン [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-26
売り上げランキング : 20584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズのもとで働く聡明で美しい女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。スティーヴンと不倫関係にあったソニアの死は、メディアを大きく騒がせていた。一方、カルたちはドラッグ中毒の黒人少年が、裏通りで何者かに射殺された事件を追っているが、一見何の関係もないと思っていた2つの事件がつながる。2003年にイギリスBBCテレビで放送された巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化。国家権力や莫大な利権が絡む謀略の構図を暴こうとする新聞記者の苦闘を描く。一流サスペンス・アクション!(アマゾンより)


感想を読み返してみたら、ネタバレな気がしたので、反転しておきます。
鑑賞済みの方は読んでもらえるとうれしいです。

何で「面白い!」ってならなかったのかと考えると、やっぱりラストかな。
なんか最近、無理矢理どんでん返しに持って行く映画が多い気がするのは私だけでしょうか?
基本的に陰謀モノが大好きな私としては、個人的に集約されるような結末や、重要な部分に
恋愛が絡んでたりすると、結構それだけでガッカリしちゃうようなところがあります。
(恋愛は使い方によっては効果的なこともあるけど)
今回のも巨大権力対新聞記者みたいな構図のままの方が良かったなー。
まー、好きなタイプの映画ではあるんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

CDさん!!

恋愛とか絡んでたっけ??(もう忘れとる
奥さんがちょっと浮気してたんだよね
事件に恋愛関係あったっけ??
あーーん、忘れ過ぎ

犯人だけは覚えてます

オリジナルドラマの方を、お金があったら みてみます
【2010/04/22 21:23】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]

ネタバレコメントです
雨里さん、こんにちは!
恋愛うんぬんというのは、この映画という意味ではなかったんです。
相変わらず説明足らずですみません。

この映画の場合で言うと、恋愛相手がスパイだと知った議員が、
兵士だった頃の部下(狂信的な)を使って調査させ、
結果その部下の暴走で殺してしまったという話でした。

オリジナルの出来はどうなんでしょうね?
【2010/04/23 10:32】 URL | CD #- [ 編集]

10月も終わります 
CDさん、こんにちは!
今月は長いお休みでしたね~(^^;

この映画の感想、同じです~!
巨大権力対新聞記者の構図自体もよくあるけれども、
やっぱり巨悪をやっつけたほうがスッキリしたのにね~
せっかく大きなものを追いかけていたのに、
真相は個人的なものだったなんて、
そんな無理矢理なドンデン返しは逆効果でしたね。

新聞業界の実情などはなかなかシリアスで面白かったです。
ラッセルはメタボ過ぎる~(≧ε≦)
【2010/10/29 17:21】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
すみません、なんかやたら忙しくなって気持ちの余裕もなかったので
長期休暇となってしまいました。

YANさんも同じ感想でしたか!
そうなんですよね~。
無理にどんでん返しに持って行かなくても、テーマとしてそそられる
ものだっただけにねー。
YANさんの言うとおり、新聞業界の実情などは面白かったから
一新聞記者と新聞社との対決、新聞(記者)と巨大権力との対決に
絞って掘り下げて欲しかったなー。

ラッセル、メタボってましたね~。(笑)
【2010/10/29 18:06】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/203-a1389aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消されたヘッドライン

消されたヘッドライン [DVD](2009/11/26)ラッセル・クロウベン・アフレック商品詳細を見る 2009 アメリカ/イギリス 監督:ケヴィン・マク... 雨里部【2010/04/22 21:24】

消されたヘッドライン

政界絡みの大企業の陰謀を暴こうとする新聞記者の奮闘。 そこはカッコ良かったよね・・・ だけど最後のドンデン返しで、あっれ~?! 監... RockingChairで映画鑑賞【2010/10/29 17:22】



