映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ディスタービア
「ディスタービア」を観ました。なかなか面白かったです。

ディスタービア [DVD]ディスタービア [DVD]

角川エンタテインメント 2008-04-25
売り上げランキング : 38824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


父の死が引き金となり、暴力事件を起こして自宅軟禁に処せられた高校生、ケール。
自宅に閉じ込められ、許された行動範囲は、半径30m。退屈しのぎで始めた近所の覗き見がエスカレートし、あるとき隣人による殺人現場を目撃してしまう。
「監視しているのは、君ばかりじゃない」双眼鏡越しに視線が交差したとき、殺人鬼との駆け引きが始まる。逃げ場のない絶望的な接近戦の果てにケールが見たものは!?(アマゾンより)

D.J.カルーソ監督、シャイア・ラブーフ主演というと、大作感もあり、話題にもなった
「イーグル・アイ」があるんですが、私にはディスタービアの方が面白かったです。
イーグル・アイは、設定とか出足は面白い感じだったんですが、スケールを大きくしようとして
うまく消化しきれてない感じがしたんですが、今作はスケールが小さい分、物語の破綻が
少なく、ハラハラしながら一気に観られました。
昔懐かしい、そして大好きな「裏窓」を思わせるような設定も好きだし、シャイア・ラブーフと
デヴィッド・モースも好きなので、楽しんで観ることができました。
と言っても突っ込みどころは満載ですよ。(笑)
ポテチでも食べながら、軽い気持ちで青春アクションサスペンスを楽しむというスタンスで
観たい人におすすめです。

スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
これは楽しかった☆
CDさん、こんにちは!
シャイア・ラブーフって魅力あるんだかないんだか
私的にはイマイチよく分からないんだけど、
なんだか憎めなくて親近感が持てる俳優さんって感じ。

そうそう、軽い気持ちで観ると楽しい作品ですよね~!
青春もの、アクション、サスペンスが、
良いバランスで盛り込まれてました。
携帯やビデオカメラなどの機器を上手に使ってるところが、
今時の子らしかったです。
【2010/04/30 18:00】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
この作品はYANさんのレビューで面白そうだなーと思って
気になってました。
観てみたら、やっぱり面白かった。ありがとうございます。

シャイア・ラブーフね~。イケメンとは思えないし、演技派って
感じもあんまりしないんだけど、やっぱり演技力は高いんでしょうね。
でも、私もYANさん同様憎めなくて親しみが持てる感じがします。

そうなんですよね。程よいバランス、小道具使いのうまさで
飽きることなく楽しく観ることができました。
【2010/04/30 18:12】 URL | CD #- [ 編集]

ポテチ・・久しぶりに聞いたかも(笑)
CDさんこんばんは!!
たしかに、そういうお気楽にみれて、しかも楽しめる作品でした
シャイナ・ラブーフもちろんイケメンでないから
好みじゃないんだけど、ごく普通のいい子でも悪い子でもない役柄がめちゃ似合い
絶対におばさんたちに人気があるタイプだと思います
セールスで訪問すると色々食べさせてもらえるタイプ・・

まぁそんなことはさておき
結構ハイテクとおもいきや・・・アナログだったですよね
隣のおっさんも悪いと思わせて、本当に悪かったのである意味びっくり
彼はいつもいい人の役が多かったので
怖かったです
【2010/04/30 21:30】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
連休で遅くなってすみません。
と言っても、海外旅行などでは決してなく、実家のはしごという
金のかからない過ごし方でしたが。(笑)

面白かったですよね。「ポテチ」が欲しくなる
お気楽な作品で、しかもハラハラできて良かったです。
シャイア・ラブーフは、いい味持ってますよね。
>セールスで訪問すると色々食べさせてもらえるタイプ・・
なんか分かるな~(笑)

仰るとおり、意外にアナログな感じといい、怪しい奴がそのまま
悪者という展開といい、ある意味ビックリでしたね。

【2010/05/05 14:06】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/205-5d2acca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスタービア

サスペンスあり青春ロマンスありで、 飽きる事なく、最後まで観られました。 深く考えずに楽しめる作品ですね! 監督:D.J.カルーソー 製... RockingChairで映画鑑賞【2010/04/30 18:01】

ディスタービア

ディスタービア [DVD](2008/04/25)シャイア・ラブーフサラ・ローマー商品詳細を見る 2007 アメリカ 監督:D・J・カルーソー     シャ... 雨里部【2010/04/30 21:32】



