映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

休眠中に観た映画
気がつけば、前回更新から1ヶ月以上経過してしまいました。
いつもこんな感じですみません。
今回の主な休眠理由は、ワールドカップです。
日本も大健闘だったと思うし、決勝も応援していたスペインと
オランダということで、最後まで大満足でした。

そんなわけで、更新が止まってしまってましたが、今日はその間に観た
映画をまとめて一口コメントの形でご紹介していきます。
(正確に言うと、ほとんどがワールドカップ前に観ました)

1.パブリック・エネミー
パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-26
売り上げランキング : 2418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 正統派のジョニー・デップはやっぱりかっこよかった。でも、他はあまり印象に
 残らなかったなー。マイケル・マン、好きだけど残念です。
 そう言えば、昔「俺たちに明日はない」を観たときはしびれたなー。

2.母なる証明
母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D) 2010-04-23
売り上げランキング : 2575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これは凄い作品でした。「殺人の追憶」もそうでしたが、この監督の作り出す
 ムードってすごく独特で引き込まれます。うまく言えませんが、例えば「狂気」
 みたいなものを、直接的ではなく観る人の心に伝えられるというか・・・。
 観終わった後で、このタイトルもズドーンと来る感じでした。
 
3.ノウイング
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-06
売り上げランキング : 2868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 期待して観たんですが、私にはちょっとイマイチでした。前半の謎解き部分とか
 大惨事の映像とかは良かったんですが、ラストも含め後半の展開がちょっとなー。
 結局、好みの展開じゃなかったという話だと思います。

4.フロム・ヘル
フロム・ヘル [DVD]フロム・ヘル [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-01
売り上げランキング : 16267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 切り裂きジャックを扱った映画で、映像の雰囲気が良かったです。切り裂きジャックに
 ついては結構読んでいるので、謎解き的には驚きは無かったんですが、それでも楽しめました。
 やはりアバーライン警部の人物設定と、ジョニーの好演によるものが大きいかなと思いました。


これら以外では、鉄板娯楽作品ということで、ダイハードの2,3作目とミッション・インポッシブル
の1,2作目を観ました。この4作とも自分でも呆れるぐらい内容を忘れていて、面白かったという
記憶以上に面白く、得した気分でした。(笑)

 


  
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
3行感想で来ましたね
CDさん、こんにちは!
ワールドカップは私も夢中になって観てました!
ヨーロッパならスペインかオランダ、南米ならアルゼンチンかブラジルが
くると予想してました。順番でいくと南米のはずだったのに。
次回開催がブラジルなので、その時に優勝するかも。

今回挙がっている4作品とも観てます~♪
「パブリック・・・」はジョニーのカッコ良さを際立たせるための
作品になちゃってましたね。ボニーとクライドのほうが良かったかも。

「母なる証明」うんうん、狂気とか心の闇とかみたいなものが、
観終わってもずっと重くのしかかってきました。
これまでの作品で見た父の愛とはまた違ったんじゃないですか?
子供と一心同体になるみたいな母の愛でしたね。

「ノウイング」やっぱり後半が合わなかったか・・・仕方ない(^▽^;)

「フロム・ヘル」謎解き的には驚きが無かったですか。
これ確か、イギリス○○の不始末を隠すためだったでしょう?
正体はそれ?って思っちゃった記憶が・・・
【2010/07/16 16:58】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
3行感想にしちゃいました。長い文章を書く気になれず、
かといってこのままではずるずると長期休暇が続いてしまうと思い・・・。

ワールドカップ、楽しかったですね!
私は、94年のアメリカ大会くらいから観るようになったんですが、
どんどん観る試合数が増えて行ってます。
ブラジル大会も今から待ち遠しい~。

パブリックは、ジョニーはかっこいいんだけど、ジョン・デリンジャーには
あまり魅力を感じなかったんですよね。それが大きいかな。

母なるは、ご紹介ありがとうございました。良かったです!
本当に重くのしかかる感じの映画でしたね。
父の愛と母の愛ってかなり違いますよね。
共感するのは父の愛を描いた作品だけど、母の愛には圧倒されます。

ノウイングはごめんなさい。

フロム・ヘルは、意外な結末じゃない訳じゃなくて、
切り裂きジャック関連の本とかネットはよく見ているので、
よく似た説を既に知っていたということです。
でも、「正体はそれ?(かよー!)」って思いました。(笑)
【2010/07/16 17:30】 URL | CD #- [ 編集]


『パブリック・~』ジョニーはカッコいいんだろうなぁとは思いつつ、なかなか手が伸びない★
『母なる証明』今、借りてます~♪
『ノウイング』観に行った人に、ラスト聞いちゃった(´д`)
『フロム・ヘル』思い出そうとすると『ナインス・ゲート』とごちゃ混ぜに~(><)

『ダイ・ハード3』はTV放映してた時、私もちょっと観てました(^^)
【2010/07/16 20:30】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]

みてるみてる
CDさんこんばんは

いつ更新あるかと首を長くして待ってましたよ

パブリック~以外全部みてます

「母なる証明」すごかったですねぇ
母もすごいけど、息子が「思い出す」度に
「こいつ・・本当は全部知ってんじゃないか?」
って、ちょっと怖かったです ウォンビン
サスペンス部分はもちろんブラックなユーモアとか
鍼灸や漢方を持ってきたあたりが、また深読みさせます私を・・・

「ノウイング」こんなジャンルだったのーーって意外性でポイントあがりました
私も後半はいまひとつだったかな
でも楽しめました

そして、王道ヒット作はやはりいつみても面白いし
こっちも歳と共に、記憶がなくなっていくので
何度も楽しめますよね

では、近々、コメントにしたい記事があるのでまた来ます
【2010/07/20 00:48】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
遅くなってすみません。

パブリックは、ジョニーファンなら必見だと思いますが、
内容的にはもう少し内容が深いと良かったかなと思いました。
母なる証明は良かったです。ずっしり来る感じもわさぴょんさん
好みじゃないかなと思います。
ノウイングは賛否両論みたいですが、私はどっちかというと
「否」の方に・・・。
フロム・ヘルとナインス・ゲート、主演も同じだし雰囲気も
どことなく似てるかも知れませんね。ちなみに私は、どちらも
好きです。両作品ともどちらかと言えば、内容より雰囲気に
惹かれる感じかな。

ダイハード・シリーズは鉄板ですね!
【2010/07/20 14:11】 URL | CD #- [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
更新もコメントも遅くてすみません。
今年は、無遅刻無欠勤とはいかないまでも、かなり優等生な
雨里さんにあせりを感じてしまいます。(ホントか? 笑)

母なる証明、凄かったですよね。
雨里さんの韓国映画嫌いもだいぶ治ってきたんじゃないですか?

>息子が「思い出す」度に 「こいつ・・本当は全部知ってんじゃないか?」
そうなんですよ!私も何度も思いました。
特に焼け跡からお母さんのケースを拾ってきたのは
すごく思わせぶりですよね。

ノウイングは、ああいう話の場合、私の中のハードルが
ぐんと高くなるからということも言えるかも知れません。
ノコラス・ケイジは一時期すごく好きだったので、その反動で
見方が厳しくなってるというのもあるかも。

王道ヒット作、ついつい見ちゃうんですよね~。
本当に呆れかえる程、毎回新鮮な気持ちで観てます。
こんなんじゃダメなんだけど。

コメント楽しみに待ってますね!
【2010/07/20 14:20】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/210-1ab6b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



