映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

サラマンダー
「サラマンダー」を観ました。単純なパニック・ムービー好きな私には面白かったです!


サラマンダー [DVD]サラマンダー [DVD]
マット・グリーンバーグ

ポニーキャニオン 2003-09-18
売り上げランキング : 17511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現代のロンドン。地下鉄延長工事の現場から、太古の巨大竜、サラマンダーが眠りから目を覚ました。彼らは驚異的な速さで増殖し、20年後には人類を絶滅へと追い詰めていた。サラマンダーの目撃者であったクイン(クリスチャン・ベール)は、仲間とともに要塞に隠れるように暮らしていた。そこにアメリカからサラマンダーを倒したことのある男ヴァンザン(マシュー・マコノヒー)と彼が率いる義勇軍がやってくる。空を自在に飛び回り、強烈な炎を吐き、人間を喰らうサラマンダーを相手に、と、生き残ったわずかな人間たちの生死をかけた戦いが始まった。(アマゾンより)

あらすじを読んでもらえば分かるとおり、B級な映画です。更に、核兵器でも滅びなかった
サラマンダーが、原始的な武器でやられちゃうのをはじめ、ツッコミ所満載です。(笑)
なので、ダメな人はダメだと思いますが、ツッコミ所に目をつむる、又は逆に楽しめる人で
この手のストーリーが好きなら、おすすめです。

まず、役者がいいんですよね。クリスチャン・ベールは、気がつくと最近やたら観てるんですが、
毎回いい味を出してると思います。B級テイストな作品でも、この人が出ると作品が締まる
気がします。
それと、何と言ってもマシュー・マコノヒー!ラブコメが似合う優男的イメージが
強かったんですが、今作ではスキンヘッドのマッチョな軍人上がり役で、しびれました。
良く聴いている訳じゃないんですが、声までいつもと違うように感じました。役者って
凄いなーと改めて感じましたよ。私なんかは、このマシュー・マコノヒーを観るだけでも、
観る価値ありだと思います。
その他にもジェラルド・バトラーやイザベラ・スコルプコ等みんないい味出してました。

サラマンダーによる都市の破壊シーンもほとんどなく、ラストもあっけない感じもしますが、
そのおかげで100分程度に収まり、程よく楽しめたんじゃないかなーと思います。
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
ファンタジーでしたね
こんばんはCDさん
ご無沙汰です 夏休みは疲れます

これ、マコノヒーに途中まで気が付かなかった記憶がございます

こんな作品なのに(どんな?)
ロンドンが舞台で最後に駅前広場みたいなところで竜と戦うって構図が
ちょいとシュールでした

なんだかいろんな時代を楽しめるみたいなセットで
ある意味新鮮だし
ストーリーも実際こうなったらありそうな感じもしました
人間関係とか・・・・

もし!!こんな世の中になったら、きっと私もCDさんも
突っ込みどころ満載な行動を起こしそうでなりません(笑)

↓2作品にもコメントしたいんですが
え~どうもCDさんが活発なときは
わたくし休眠状態になるみたいで・・・・
眠いのでまた来ます
【2010/08/10 00:24】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
仰るとおり、夏休みは疲れますねー。

私もマコノヒーが出演すると知らなかったら、絶対に気づかなかったと
思います。特に好きな役者ではなかったんですが、今作が一番良かったです。

確かに、あのシーンはシュールでしたね。B級な舞台設定、ストーリーだけど、
役者は一流どころだし、セットやCGもかなりよく出来ていて、全体にも
不思議な世界観になっていたと思います。

結構映像的にもドラマ的にも楽しめましたよね。
「しょーもない映画」の一言で片付ける人も多そうな気はしますが。(笑)

「突っ込みどころ満載な行動」、取ってみたいですね。
どんな行動だろ?(笑)

眠いときはゆっくり休んでください。
気の向いたときに来ていただければ幸いです。
【2010/08/10 12:53】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/215-bacc2733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



