映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

インディ・ジョーンズ2~魔宮の伝説~
皆さん、お元気ですか?
私はちょっとへばってました。おとといから下痢と頭痛に悩まされ
(もしかして風邪?)ブログもさぼってしまいました。
皆さんもお気をつけください。

それでは、今日はインディ・ジョーンズ2~魔宮の伝説について書きます。
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
ハリソン・フォード スティーブン・スピルバーグ ジョージ・ルーカス
B00009P549


これ、スピルバーグは3作の中でもっとも思い入れが少ない作品といって
ますが、私は結構好きです。
特に冒頭の飛行機からゴムボートで脱出して、雪山を滑り降りていき、
川に飛び込み、流されていくところと魔宮に入ってからのトロッコチェイスの
シーンです。その他にも吊り橋のシーンとか手に汗握るシーンが満載で
すごく面白いと思います。

ここで、前回に続くミニ知識ですが、ヒロインの役名ウイリーはスピルバーグの
犬の名前、中国系の少年ショートの名前もスタッフの誰かの犬の名前だそうです。
それと、ヒロイン役のケイト・キャプショーとスピルバーグは、この後結婚しました。

この作品、スピルバーグもルーカスも暗いトーンの映画だというようなことを
言ってましたが、全然そうは思いません。皆さんはどうですか?

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/3-c6e92675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



