映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「24」シーズン5
「24」シーズン5を見終わりました。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ
B000GBESQA


あらすじは、上の画像をクリックしてアマゾンのサイトを参考にしてください。

毎度そうですが、シーズン5も面白かった!
まー冷静に見れば、展開に強引なところがあったり、主人公のジャックが
いくら何でもタフすぎるだろうってところはありますが(今回もかなり最初の
方で肋骨を折られたはずなのに、まったくそれを感じさせないタフネスぶり!)
そんなことどうでもよくなるくらい、引き込まれます。
ジャックなんてどんな犯罪者やテロリストよりもワルなんじゃないかという
くらい、冷徹な行動を取るんですが、毎度国家的レベルの決断を瞬時に迫られる
ことを思うとやっぱりすごいなと思っちゃいますね。

それと、真似したくなるセリフとか多いんですよね。
「デーミッ!(Damn it)」とか「ワッ?(What)」とか「ヤッ(Yes)」とか
「プッザガンダーン!(Put the gun down)」なんて叫んでます。(笑)
(ちなみにカッコ内の英語は私の想像です)
それに、オープニングの音、セリフ、カウントダウンの音や電話の音など
気になる音も満載で、それも引き込まれる要因だと思います。

今回は、アーロン・ピアースが渋かった!それと、大統領も情けなくて
逆の意味で感情移入してしまった。知らない役者ですが、いい演技だと
思います。

ただ、毎シーズンそうですが、主要キャラクターが結構死んでしまい、
今回は特に思い入れの深い人物がたくさん死んでいるので、勿体ないような
悲しいような気分にさせられますね。

でも、本当に面白い。シーズン6にも期待してます。

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
こんにちは!
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
CDさん^^
あ、「24」シーズンですね!
私はこれは未見ですが、こういうシリーズものって観始めると
ついつい続けて観たくなりますよね^^
私は一話完結ものが案外好みなので、そっちの方につい目が行ってしまいがち
なのですが、逆にシリーズを通して観られる方はものすごく尊敬してしまいます!
CDさんの台詞の解釈にはうけました♪www

それに知らない俳優さんの演技が印象に残ったりすると
それ以降、その俳優さんが気になって関連の映画を
観たくなったりするんですよね~。

CDさんの記事から、すごく楽しかった!という素直な気持ちが
飛び出してくるような感じがして、こちらもワクワクしながら
読ませていただきました♪
ありがとうございます!
では、またおじゃまさせていただきますね!
【2007/04/28 15:09】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、コメントありがとうございます!
そして、返信遅くなってすみません。

「24」シリーズはどれも面白いですよー。
シリーズものを通して観るのは、ただ単に見出すと、とめられなくなる
っていうだけで、要はおバカなんですよね。
観賞後も子供が仮面ライダーやウルトラマンを見終わった後と同じで
今日はどこのテロリストをやっつけてやろうかって感じです。(引かないでください。笑)

英語って分からないからこそ、聞き取り方によって面白いことがありますよね。
もしも、見る機会があったら、注意して聞いててください。
マネしたくなったら、「ようこそ」って感じです。

知らない役者発見、別の作品を見るっていうのも楽しいですよね。
逆に何気なく見てた映画で、「あ、あの役やってた人、こんなところに出てる」
っていうのも何かうれしくなります。

ところで、私の本文とぴーちさんのコメントを見てて気づいたんですが、
このブログ、ローマ数字はどこかに消えて無くなってしまうようですね。
(私の方は修正しておきます)

【2007/05/01 10:47】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/32-2057a516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。