映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ・アース
なかなかDVDを観たり、本を読む時間が無く、すっかり更新が遅れてしまいすみません。
今回から、しばらく映画や本の感想以外について書き、できるだけまめに更新できるように
していきたいと思います。

皆さんは7月7日に世界各地で「ライブ・アース」っていうイベントがあったのを
ご存じですか?
アメリカのゴア元副大統領の呼びかけにより、地球温暖化防止を訴える為のイベントでした。

http://liveearth.jp.msn.com/
このサイトの「ビデオ」というメニューから当日のライブ映像が観られます。

最初は、再結成したポリスが気になって観たんですが、スティングの声の調子が悪く
ちょっとがっかりでした。(といっても十分感激したんですが)
日本公演が決まったら、絶対行きたいと思います。

で、次に観たのがマドンナです。
いや~、マドンナは良かった!最高に格好良かったです!
マドンナって顔もムキムキのカラダも好きじゃないし、ダンスミュージックも
好みのジャンルではないから、そんなにファンって訳じゃないんです。
でも、音楽やファッションのセンスは好きだし、時代感覚が抜群で
メッセージ性とエンターテイメント性を兼ね備えたすごいアーティストだと思います。
特に聴衆に向かって語りかける(叫ぶ)ときの声がカッコイイ!
カリスマ性があって、言葉に説得力がありますね。
「ライブ8」というイベントのDVDを持ってるんですが、その時もオーラが出まくってて
格好良かったです。
LIVE 8 (初回出荷限定価格)
オムニバス ポール・マッカートニー U2
B000A8RH9O



上のサイトで観られる映像で、「ラ・イスラ・ボニータ」もあるんですが、
このときのゲストで登場する二人組のおじさんたち(名前知りません)も
歌い方といいギターの弾き方といい、陽気でちょっといかれた感じで
いい味出してます。
この曲の後、「ハングアップ」に繋がるんですが、これもまたいい。
ハングアップが流行ってた頃、アバの「ギミー・ギミー・ギミー」を
サンプリングしたイントロが、頭の中をぐるぐるして鳴りやみませんでした。

で、この曲の最後の方で、(英語の苦手な私が単語の断片から想像するに)
「今が地球温暖化を止める最後のチャンス」的なことを聴衆に向かって
叫んでるんですが、本当にそう思います。

この地球上に何万種類の生物がいるのか知りませんが、その中のたった一つ
にしか過ぎない人間だけの為に、地球環境が壊されていくっていうのは
やっぱり許されないことだと思います。
私自身、偉そうなことを言える行動をしてきてはいないんですが、
せめてこういうイベントを観た等のきっかけでもいいから、できることから
始めなきゃなーと改めて思いました。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごい!
CDさん、こんにちは!
LIVE EARTHの事はテレビでやっていたので、
こういう世界規模のイベントがあったのか~と感心してたんですが、
これを無料で観られるサイトを紹介してもらって、感謝です!

しっかし、これは見応えがありますね~
ちょっと観てたら、いつの間にか40分くらい経ってしまったじゃないですか!
って、CDさんに文句を言っても仕方ないんですが (≧∇≦)ノ彡☆
ゆっくり時間のある時に隅々まで鑑賞したいと思います。

マドンナは本当にカッコイイですよね~
テレビでは、ギターを抱えて走り回っているシーンをやっていましたが、
とても40代とは思えない美しさとしなやかさと力強さ!いいわあ~

CDさんの好きなポリスも出演してたんですね。
「ロクサーヌ」など3曲観ましたが、確かにちょっと声を出しにくそうかなあ?
でも私にはとてもパワフルな素晴らしいステージに見えますが。
来日のニュースが楽しみですね!

私はジェネシスが懐かしかったです。
フィル・コリンズの声が好きなんですよ~ 声だけね。
あまり、メンバーの姿は見ないほうが良かったかも。。。

それと、私はダンスミュージックも大好きで、
ブラック・アイド・ピーズも観てみましたが、
マイクが声を拾いきれてないようで、良さが伝わってきませんでした。

これは、いろんな国のライブ映像があるので、またゆっくり観ます!

そうそう、地球温暖化防止も考えないと・・・って付け足しみたいな。
でも、遠い将来のためじゃなくて、実際に今現在、夏は極暑日とかあるし、
ジワジワときてるなあ~という実感があります。
小さな事からコツコツとやっていかないといけませんね。
【2007/07/12 15:15】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんばんは!
このサイトいいですよね!YANさんも楽しんで頂けたようで何よりです。
私もまだ全然観られてませんが、暇を見つけては観ていこうと思います。
でも、見出すと本当にあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。

マドンナ、カッコイイですよね。YANさんの言うようにギターを持ってもサマになります。

フィル・コリンズですかー。私は頭が好きです・・・なんてね。
「見つめて欲しい」でしたっけ?あの曲はすごい好きなんですが、
ジェネシスはフィル・コリンズもピーター・ガブリエルも何故か
あんまり好きじゃないんですよ。

温暖化防止、本当に一人一人が考えないといけませんよね。
子供の頃って、気温が30度超えると「うわー、今日は暑いなー」という
感じだったと思うんですが、最近は30度超えは当たり前で35度とか
普通になりつつありますもんね。恐ろしいです。

温暖化とはちょっと違うかもしれませんが、以前YANさんのブログで
拝見した「エコ買い」もちょっと気にして、なるべく実践するようにしてますよ。
【2007/07/12 23:48】 URL | CD #- [ 編集]

またまた
CDさん、またライヴを観ていたら、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
間に入るCMがもどかしいです。(^^ゞ

「ラ・イスラ・ボニータ」での陽気なおじさん達は、
CDさんの言うように、うまく力が抜けていて楽しい雰囲気を出してますね。

グラミー賞の時も思ったけど、レッチリは、意外と歌がうまくないんですよね。
「ダニー・カリフォルニア」は好きだけど、生歌だとハズれてますもん。

>「エコ買い」
読んでくださってたんですね。ありがとうございます。
これは私もずっと続けてますよ。
捨てる物を減らすようにしたいですもんね。「もったいない」を実践したいです。
CDさんが、スーパーかコンビニで、製造年月日を見ながら買い物というのも、
想像するとなかなか面白いですね。
【2007/07/14 17:04】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんばんは!遅くなってすみません。
ライブ・アース、観てますね~!残念ながら私はあまり観られていないので
視聴時間ではあっという間にYANさんに抜かれたようです。
レッチリ、最近(私にとっては)のバンドでは割と好きなんで観てみました。
確かに歌がうまいという感じではないですね。でも、いい感じだと思います。
他のバンドも観たら、YANさんのところにでも報告させてもらいます。

エコ買い、勿論読みましたよ。こういうのってかっこいいなと思いました。
かっこいいからっていうのは不純な理由ですが、それでもやらないよりは
いいかなと。U2のコンサートやライブ・アースを観て、募金等をするってことでもいいし。
まずは、意識を変え、そして少しでも行動する。
そんな感じでいけたらなと思ってます。
な~んていっても、賞味期限を見て、「ここはフレッシュさを取りたい」なんて
エコ買いの逆をしてしまうこともしばしばなんですが。
【2007/07/16 00:52】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/46-29c9cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画がたくさんあります

韓国映画  地球を守れ VCD(+英語字幕)■ 監 督 : チャン・ジュンファン■ 出 演 : シン・ハギュン、べク・ユンシック■ ジャンル : COMIC、ACTION■ 音 声 : 韓国語■ 字 幕 : 英語■ 発 売 日 : 2005.05.20■ 構 成 : 2 Disc(DVD互換)■上映時間 : 11 ビデオCDがたくさんあります【2007/07/29 21:18】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。