映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション・インポシブル3
今日はミッション・インポシブル3を借りて見ました。
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン
B000ILZ3UI


インディ・ジョーンズ3の時に3作目まで高い水準を保った作品は
なかなか無いと言いましたが、ここにもありました!
最初から最後まで息をつかせぬ展開でアクション好きにはたまらない
映画だと思います。
ストーリーはこんな感じです。
現役を引退し、教官をしていたイーサンの元に、教え子がミッション中に
音信不通になったことが伝えられる。婚約者も出来、穏やかな生活を送っていたが、
その教え子が教官をしていて初めて実戦に出すことを許可した者だったこともあり
救出作戦に参加することに。
作戦を決行し、うまく救い出したかに見えたが、何と頭に埋め込まれた時限爆弾に
より、殺されてしまう。その前に無線を切った上で聞いて欲しいことがあると
言い残しており、内部の裏切りも思わせる展開で続いていく。

トムも勿論だが、悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンが特に良かった。
情けのかけらも無いし、腹も据わっている。一度イーサン(トム・クルーズ)に
捕らえられるけど、その後の復讐が、素早くて派手で徹底的。
悪役が魅力的な映画って何か好きなんですよね。MI3とは全然正確が違うけど
「ブロークン・アロー」のトラボルタは凄く良かった。
後、ゼーン役のマギーQも初めて見たけど、色っぽくて良かった。

そして何と言ってもアクションシーンでしょう。特に上海でビルの屋根に飛び移る
ところからの一連のシーンは見ていて思わず力が入ってしまった。

トム・クルーズには映画のことだけに集中して欲しいと願うばかりです。
次も期待してまーす!

スポンサーサイト

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

CDさん、ご挨拶賜りましてありがとうございました^^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
この映画の悪役のフィリップ・シーモア・ホフマン。彼の作品「カポーティ」の主役を演じている時に、存在感のある俳優さんだなと、感じておりましたが、ここでの役柄も良かったですね!
トムは、この作品には自身もすごく意欲的で
スタントなしのど根性アクションは、見ていてスカッとしました!
高所恐怖症の私には、非常に目のどくな、ビルから飛び降りるシーンは、
圧巻でした!!
この映画も結構、アドレナリン上昇度は、高かったですね!!
CDさんのご紹介がなかったら、この作品は観なかったかもしれないでので、
とても感謝してます^^
ありがとうございました!!
レビューUPしましたら、TBよろしくお願いしますね^^
では、では♪
【2008/01/08 20:07】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは! そして、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

フィリップ・シーモア・ホフマン、いいですよね。
「マグノリア」では、すごく善良で気が弱い感じの役でしたが、これも良かったです。
トム・クルーズも格好良かった。 根性ありますよね。
本当にアドレナリン上昇度が高い映画でした。
このタイプの映画が一番好きなので、私としては大満足でした。
「カポーティ」は観たいけど、まだ観てないんですよ。
確かアカデミー主演男優賞獲ってましたよね?(違ったかな?)

>CDさんのご紹介がなかったら、この作品は観なかったかもしれないでので、
とても感謝してます^^
いえいえ、私こそ観てくれてうれしいです。ありがとうございます。
それでは、ぴーちさんのレビューも楽しみにしてますね。
【2008/01/08 22:58】 URL | CD #- [ 編集]


おはようございます!
TBすみません、失敗の巻き~でしたっ(涙)
では、では^^
【2008/01/10 08:14】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
TBって出来るときと出来ないときがあって
本当に不思議ですよね。
気が向いたら、またお願いします。
では、では。
【2008/01/11 14:00】 URL | CD #- [ 編集]

観たデス~
TV放映があったので観ました。面白かったデス。
いや、はっきりいって100点な出来です(ツッコミどころは多いけど)。
でもそこまでのめりこんで楽しめなかったのは、
私自身が「娯楽作品を楽しむ状態」になっていなかったという事でしょう(´д`)
こんな気分で今作をみちゃって、トム君やらCDさんやらに申し訳ない~
【2009/03/06 18:42】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
よくぞ覚えていてくれました。うれしいです。

これ、面白いですよねー。本当に娯楽作としては100点をあげたくなるような
出来ですよね。
でも、そうですかー。楽しめる状態じゃなかったんですね。
申し訳ないなんてことは全然無いけど、そういう状態の時もありますよね。
そういう時には、どういう作品がいいんでしょうね?
ぴったりはまって、気分が上向くといいですね。
【2009/03/06 23:13】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/5-31c49aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。