映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ラッキーナンバー7
ラッキーナンバー7を観ました。
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ポール・マクギガン
B000MGBS44

あらすじはこんな感じです。(アマゾンより)
ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャットが語るのは20年前の幸運のナンバー「7」をめぐる陰謀…。そして舞台はニューヨーク。青年スレヴィンは友人のアパートにいたが、その友人に間違えられて、街を牛耳るギャングに借金返済を迫られ、暗殺を強要される。その両ギャングに関係しているらしいのがグッドキャット。何がなんだかわからないうちにとんでもないことに巻き込まれていくスレヴィンだったが、これには周到にはりめぐらされた罠が仕掛けられていた!

これ以上はストーリーに触れない方がいいかなーと思います。
最後にどんでん返しがあるサスペンスですが、注意深く観ている人は気がつくかもしれません。
私は勿論気づきませんでしたが。(笑)
ストーリー的にも結構面白いし、役者がすごく揃ってます。
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー・・・。
なかでも、ジョシュ・ハートネットとルーシー・リューが良かったと思います。
特にジョシュ・ハートネットはこの作品が成功した立役者じゃないかなと思います。
ルーシー・リューも正直美人だとは思いませんが、何とも言えない魅力が出てましたね。
あっと驚くと言うほどではないですが、華麗な役者陣に支えられ、テンポ良く話が
進み、どんでん返しもあるという楽しい作品でした。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

こんにちは~
ルーシー・リュー、はじめて見たのは「ペイバック」そして「チャーリーズ・エンジェル」。
「なんかギスギスしててヤな感じ~。こんなのがアジア顔として魅力的なんて理解できん」と思ってましたが
「カンパニーマン」で「あれ?色っぽいかも」とちょっと見直して
この作品ではいい感じに可愛い女性でしたね♪

それではせっかくなんでトラバお願いします^^
YANさんがなぜか私のブログにトラバできないみたいなんですが、CDさんからはどうでしょう?
よかったトラバしてみてください☆
【2007/10/04 18:09】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
ルーシー・リューに関する感想、同感です。
本当にアジア代表だと思われたくないくらいに思ってたんですが
この作品では、不思議とキュートな魅力を感じました。
トラバ、今からやってみます。
でも、できてなかったらすみません。
【2007/10/05 11:17】 URL | CD #- [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
TB挑戦しましたが、だめなようです。
私の管理画面を見ると、最近送信したTBアドレスの中に
ちゃんと入ってるんですが・・・。
【2007/10/05 11:25】 URL | CD #- [ 編集]

トラバ
TBは二回ともちゃんと届いてましたよ!
私がチェックしてからスパム(エロや宣伝など)以外を公開するようにしているので
すぐには反映されないんです。
ご心配おかけしました☆
でもYANさんからはそのTBが届かないんですよ~
なんででしょうねぇ?ってここで言ってても仕方ないけど(ーー;)

それと、リンクはらせて頂きました!^^
もし不都合があれば言ってくださいね♪
【2007/10/05 18:50】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
トラバの件、そういうことでしたか。
うまくできていて、良かったです。
リンクはってくれたんですね。ありがとうございます。
それでは、私もはらせてもらいますね。
【2007/10/06 21:36】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!CDさん^^
私もこの作品観ましたv-219
最後にこれは偶然じゃなくて、必然的に起きた
話であることに、納得させられた話でしたね^^
俳優さんもとっても豪華で、CDさんが仰られた
ルーシーも、気の強さよりも、可愛らしさが前面に現れていて
ステキでした^^『キル・ビル』の時は、その潔さに脱帽しましたが(汗)
それにブルース。。今回の作品は彼がSO COOLに見えた最高の作品
だったのではないかとさえ、思えました。血も涙も無いヒットマンだけでは
無かったことが、最後の彼の良さでした!

では、TBよろしくお願いいたします^^
【2007/10/15 23:35】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
これは、最初の不可解な状況が、最後にはすべて解き明かされるという
気持ちのいい作品でしたね。
役者も良かったですね。
ぴーちさんの言われるブルース・ウィリスは、確かにCOOLでした。
最近、ブルースはいわくありげな役とか、善人か悪人か分からないような役を
やることが多いように感じるんですが、いい味を出してますよね。
TBやってみましたよ。
【2007/10/16 15:08】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!CDさん^^
TB・ありがとうございました!
実は昨日、TBを試みたのですが
反映されなかったようで、すみません(汗)
今日もまたトライさせていただきますね!
では、では~。
【2007/10/16 19:54】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは!
TBちゃんと反映されてますよ。
わざわざありがとうございます。
それでは、また。
【2007/10/16 21:51】 URL | CD #- [ 編集]

おおおっ
ジョシュを褒めてくれてる
そうなの、このジョシュの演技良かったと思う

CDさんこんばんは

最初に観た時はストーリーを追うのに必死なんで見逃していた
ジョシュの演技
今回2回目の鑑賞でいろんな顔をきちんと現わしてて感心いたしました

きっと脚本がいいってのはこういう作品なんでしょうね
私も騙されましたよ

で、小さいところ・・・時計とか野球ボールもからんでるし
最後の最後の刑事の役割にはびつくりでした(2回目ではじめてびっくり・・・笑)

【2009/07/07 21:42】 URL | 雨里 #yl2HcnkM [ 編集]


雨里さん、こんにちは!
こんなに遡って訪問していただき、ありがとうございます!
うれしいです。

この作品のジョシュは良かったですよねー。すごい演技力だと思いました。
この演技力があったから、どんでん返しも効いたと思うし。
でも、雨里さんのように2回目を見るともっと良さが分かるかも知れませんね。
脚本がいい作品はいいですね。見終わった後、得した気分になります。

ん?時計?野球ボール?刑事の役割?
・・・だめだ、やっぱりほとんど忘れてる。(笑)
【2009/07/08 14:02】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/51-6c1bf02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラッキーナンバー7」・・・81点

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) 販売元:ハピネ 旧作をねらえ!in TSUTAYA わさぴょんの映画鑑賞日記【2007/10/04 18:05】

『ラッキーナンバー7』

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ポール・マクギガン (2007/06/22)ハピネット・ピクチャーズ この商品の詳細を見る空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸 ピアニッシモ・ストーリー【2007/10/16 19:53】

ラッキーナンバー7

スマイルBEST ラッキーナンバー7 DTSエディション [DVD](2008/07/25)ジョシュ・ハートネットブルース・ウィリス商品詳細を見る 2006 アメリカ ... 雨里部【2009/07/07 21:43】



