映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




16ブロック
今日はブルース・ウィリス主演の16ブロックです。
16ブロック
ブルース・ウィリス リチャード・ドナー モス・デフ
B000J6HYOU


酒浸りで一見うだつの上がらなそうな刑事が、16ブロック先にある裁判所に
証人を嫌々ながら連れて行くことになります。
その約2時間の間に様々な妨害・危機が訪れるの「24」のようにリアルタイムで
見せていきます。主な登場人物は3人でブルース演じるジャックとモス・デフ演じる
エディ(初めて見る役者だけどすごくいい)、ジャックと20年来の相棒だった
デヴィッド・モース(いつもながらいい味出してる)演じるフランクです。
すべてに絶望し、エディのこともまったく信用していないようなジャック、
「人は変われる」ということを信じ、人生を前向きに考え、色んな兆しを信じる
エディ、有能で仲間の信頼も厚く、ジャックともお互い最も良き相棒の関係だった
ように思われるフランク。この3人の過去や人物像が徐々に明らかになりながら
その関係性も変化していくという物語でそれぞれ裏もありそうに感じさせる展開
なので、最後まで飽きさせず、いい映画でした。DVDにもう一つのエンディングも
収録されてましたが、公開版の方が好きです。皆さんはどうですか?

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/6-81e5da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



