映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

山猫は眠らない
「山猫は眠らない」を観ました。大分前から観たいなーと思ってたけど、
何となくトム・ベレンジャーってB級な感じがして(よく知らないくせに)
敬遠してたんですが、いやー面白かった。手に汗握る緊迫感と派手なアクションと
いうよりは抑えめな演出で、非常に渋い映画でした。トム・ベレンジャーも最高!
ちょっと、ジェロム・レ・バンナ風の容貌で表情や仕草の一つ一つが渋い。しびれました。
山猫は眠らない(字幕スーパー版)
トム・ベレンジャー ルイス・ロッサ
B00005FU92

で、ご紹介したかったんですが、何とアマゾンに画像が無いんですよ。何故?
あらすじは、こんな感じです。(goo映画より)
南米パナマ、コロンビア国境近くのジャングルで、ワシントンからの指令を受け、極秘のうちに任務を遂行する狙撃手のトーマス・ベケット上級曹長(トム・ベレンジャー)。彼のもとへ、パナマの麻薬組織のボスであるオチョアの援助を得て政権を狙うアルバレス将軍を暗殺する指令を受けた若きエリート軍人のリチャード・ミラー(ビリー・ゼイン)がやって来た。

ここから、百戦錬磨のベケットと技術とプライドだけは高く、実戦経験のまったくないミラー
という、ある意味お決まりのコンビで暗殺計画を遂行するんですが、そんなに諍いの場面を
強調することなく、静かに任務を遂行していく姿が描かれ、映像・音響とも良く、非常に
緊迫感のある作品になっています。ジャングルのシーンでは、自分もどこかから狙われている
ような気分に襲われ、引き金を引くシーンでは息も出来ないような緊張感でした。
狙撃手を描いた映画として、「ジャッカルの日」という大好きな映画があるんですが、
あれに勝るとも劣らない傑作だと思いました。
それと、原題はそのものズバリ「SNIPER」なんですが、邦題の「山猫は眠らない」は
素晴らしいと思いました。ジャングルで息を潜めて狙撃の瞬間を狙っている感じもするし、
派手なアクション映画ではなく緊張感漂う映画の雰囲気もよく現していると思います。
この手の映画が好きな人には是非おすすめしたいです。
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

これ、なんとなくタイトルだけは知ってるけど見たかどうか定かでない。
TV欄によく載ってるのは覚えがあるけど、観た事あったっけ・・・?
よし!そんなに面白いなら絶対観よう!今度TVでやってたら・・・^^;
【2007/11/02 17:07】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
そうですね、多分テレビでよくやっていると思います。
シリーズ3作まであるんですが、2,3作目の評判はあまりよくないようです。
(私は未見ですが)
この手のものが好きな人なら絶対面白いと思うので
今度テレビでやったら是非観てくださいね。
【2007/11/02 22:46】 URL | CD #- [ 編集]

2まで観ました
CDさんまたまたこんばんは~

この作品は好きです!!
このころ、トム・ベレンジャーは人気があったんです
多分プラトーンでやな奴したころです
最後の絶体絶命のシーンは忘れられません
ベテランと若手、若手が反目しながらも最後には切ってもきれない絆ができてて
あの時真のスナイパーになれたのよねぇ

トム・ベレンジャーの作品で「誰かにみられてる」っていうのがあるんだけど(古いです)
これは少しラブも入りますが
音楽もいいし、くたびれたベレンジャーもオススメです
【2008/02/13 20:45】 URL | 雨里 #- [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
おおー、この作品お好きなんですね。
私もすごく好きになりました。
当時、人気があったのは知ってましたが、その時はあまり興味がなかったんです。
でも、ふと思いついて観てみたら、しびれた~!
これぞ、男!これぞ、プロフェッショナル!って感じで。
本当に息詰まるような緊迫感。反目と絆。いいですねー。
かなりツボな感じでした。

「誰かにみられてる」っていうのもあるんですか。
知らなかったです。なんかこれも良さそうですね。
しかし、雨里さんも色々とよく知ってますねー。
また、雨里さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
【2008/02/14 00:37】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/67-4c6de19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

榮倉奈々 お宝 プライベート 流出 盗撮 ポロリ 動画 画像!

☆榮倉奈々 水着モデル時代流出ポロリ・パンチラお宝動画☆★榮倉奈々 過去のプライベート盗撮ハメ撮り流出映像★ 榮倉奈々 お宝 流出 動画 画像【2007/11/02 17:56】



