映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード4.0を観ました。期待通りの面白さでした。良かったー!
なんだかんだ言っても、こういうスカッとするアクションはいいですねー。
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス レン・ワイズマン
B000VOCHR4

ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を捕らえて、本部に連れて来るように命令。ところがマットの家でふたりは謎の集団の襲撃に合う。彼は恋人に頼まれてあるプログラムの開発を手伝っていたが、それはテロ組織の壮大な国家乗っ取り計画の一部だったのだ。襲撃してきたのもテロ組織の一味。命からがら逃げ出したふたりはワシントンD.Cに向かうが、道中、テロ組織に執拗に追われることに…。
人気シリーズ第4弾。ブルース・ウィリスの当たり役、ジョン・マックレーンが再びテロ組織相手に決死のバトルを繰り広げる。銃撃、爆破の雨あられの中、闘いながらもなんとかマットを本部へと使命感に燃えるブルース・ウィリスが不死身の活躍で大暴れ! これまでの作品に比べ、悪役のインパクトが少々弱いものの、相棒のマット演じるジェスティン・ロングの愛嬌や鼻っ柱の強いマクレーンの娘を演じたエリザベス・ウィンステッドのお転婆ぶり、テロ一味の刺客マギーQのカンフーアクションなど脇役たちの個性が、この映画のアクセントになっている。監督は『アンダーワールド』のレン・ワイズマン。(斎藤 香) (アマゾンより)

ダイ・ハードシリーズは大好きなシリーズなんですが、これも良かった。1作目の次に好きかも
しれません。トンネルの中でのカーアクション、クラッシュ、爆発炎上が息つく間もなく続く
シーンや大型トレーラー対戦闘機!のシーンでは、アドレナリン噴き出しまくりでした。
よくあんなシーン思いつくよなー。
でも、例によってどんな銃弾の嵐をくぐり抜けようが、何十台もの車に前後から来られようが
戦闘機に爆撃されようが、決して死にません。(笑)「世界一運のない男」と呼ばれる世界一
運の強い男なんですよね。あまりの激しいアクションとあまりの不死身ぶりに笑っちゃうぐらい
なんですが、好きなんですよねー。
欲を言えば、犯人にもう少し凄みが欲しいというか、凄みじゃなくても特徴があると良かった
かな。犯行動機とか典型的すぎちゃうんで。でも、その恋人役のマギー・Qは良かったです。
最近は、アジア系の役者も違和感なくハリウッド映画にとけこむようになりましたね。
タイトルもわざわざ4.0にしているように、デジタル(犯人側)対アナログ(マクレーン)の
対決的なストーリーでもあったんですが、いつまでもアナログ側が勝利するようであって
欲しいと思ってしまいました。エンディングで流れる曲もアナログ感溢れるコテコテのロックで
良かったです。

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
これも!
あっCDさん、ロッキーに次いで「ダイ・ハード」も観たんですね~
私もこれは、近いうちにレンタルしようと思っていたところです。
こちらのジョン・マクレーンは年をとっても、
それなりのアプローチができるだろうから、ムリがないでしょうね。
CDさんにとって、1作目に次いで良かったとは、
私も期待がふくらみます~!
【2007/12/05 16:51】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]

18がんばるお(´・ω・`)
223アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
【2007/12/06 12:15】 URL | 336たかひろ #JalddpaA [ 編集]


YANさん、こんにちは!
YANさんも鑑賞予定でしたか。これは定番ですからねー。
おっしゃるとおり、ジョン・マクレーンは全然無理がありませんでした。
シリーズを重ねる毎にクレイジーになっていく感じはありますが。(笑)
この作品、ストーリー性・整合性を重視する人、人物造形等にこだわる人には
まったくおすすめできません。(笑)
私の場合、ひたすらブルース・ウィリスとアクションシーンを堪能したという
感じなので、現実味がないとか薄っぺらさには目をつぶって高い評価になりました。
YANさんの評価はどうなるでしょう?
【2007/12/06 13:27】 URL | CD #- [ 編集]


おはようございます!CDさん^^
ご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m
このDVDやっと鑑賞出来ましたのでTBよろしくお願い致します^^
以前の3作目から12年経っているという時間の流れを全く感じさせない
ブルース親父のアクションに、惚れ惚れしてしまいました(#^^#)
ブルース・ウィリス自体はそんなにファンではないのですが、
やはりこういうアクションものは、私も観ていて気分がスカッ!とします。
最近の映画は、やはりサイバーテロを扱うものが増えてきていますが、
ハッカーものとしては、いい出来だったと思いました。
そして、ハト時計親父、私もアナログに勝利してもらいたい人の1人です^^

では、では、。
また、お邪魔させてくださいね!
【2007/12/17 06:29】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、おはようございます!
朝早くからありがとうございます。
「ご無沙汰してすみません」なんてとんでもない。
覚えててくれて、訪問してくれるだけでうれしいです。
私と違い、ぴーちさんは毎日記事を書いてくれてるのに訪問できず
こちらこそ、すみません。

前作から12年も経ってるんですね。
私も、そんな時の流れは全く感じませんでした。
ぴーちさんがブルースファンでないのは知ってたので、
どうかなと思いましたが、やっぱり惚れ惚れしましたか。
私も観ていて、すごくスカッとしました。

ダイ・ハードシリーズって、すごく「生身のアクション」っていう
感じにさせられるんですよ。
スタントとかCGを使ってるのかどうか知りませんが、
これだけ手に汗握らされるのは、ブルース・ウィリスの演技とか存在感に
よるものが大きいのかなと思います。

そして、いつまでもアナログの良さは忘れたくないですね。
それでは、後程ぴーちさんのところにも訪問させてもらいます。

【2007/12/17 10:00】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!今朝程は失礼致しました^^
TBはやはり届いては居なかったようでしたね・・。
また、今トライさせていただきます^^
この映画、高速道路の追っかけシーンや戦闘機などは
スタッフの手作りということで、裏方さんの努力の掛けようが
あの迫力の映像に繋がっていると知り、やはりCGにはまねの出来ない
ものの迫力はすごいなと感じました!
また、ブルースにはマクレーン刑事として、活躍してほしいです!
では、また失礼いたしました^^
CDさんの記事はいつも気にして拝見させていただいてます^^
【2007/12/17 22:27】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
またまた遅くなってすみません。

TBってよく分かりませんね。私も以前ぴーちさんに教えてもらった
やり方でトライしたんですが、やはりだめなようです。
教えてもらった当初は、よく成功していたんですが、最近は全然だめです。
何故でしょう?

>高速道路の追っかけシーンや戦闘機などは スタッフの手作り
そうなんですか。やっぱり、手間を掛けるといいものが仕上がるんですね。

今作の出来なら、「5」も期待しちゃいますね。
それにしても、ぴーちさんもだんだんブルース・ウィリスのことが
好きになっていってるようで、うれしいです。

>CDさんの記事はいつも気にして拝見させていただいてます^^
ありがたいお言葉。誰かが気にしていてくれるというのは、うれしいもんですね。
関係ないかもしれませんが、「どこかでどこかでエンゼルが~」というCMを思い出しました。 (笑)
古いCMだからぴーちさんは知らないかな?
【2007/12/18 17:33】 URL | CD #- [ 編集]


こんばんは!
「どこかで どこかでエンゼルが~♪」知ってますよ♪
意外と古い人間なんですよ私^^
TBは私もよく失敗しています。先日、わさぴょんさんに
記事の中にリンク先のURLを入れるとokとか、
あとはTB欄のスペースを空けずに送信すれば良いと
アドバイスをいただいたんです。。
わさぴょんさんからは、私の所へ失敗なしで貼っていただいてるんですが、
私はリンクを貼っていないせいでしょうか?失敗ばかりなんですよ(TOT)
それと時間帯によってとか、相性とかがあるとか、いろんな説が飛び交っています。
でも、TB失敗しても気にしないようにしてます!
お友達としてはちゃんとリンクさせていただいているので^^
mi:3も、後ほど鑑賞させていただきます!
その時は、またよろしくお願いいたします♪
ではでは!

【2007/12/18 20:48】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんばんは!
「どこかでどこかで・・・」ご存じでしたか。
これからもエンゼルとして温かく見守ってください。(笑)
TBは、やっぱり難しい?ようですね。
でも、根性のあるなしでTBできるかどうかが決まるなら、
私のTBが失敗するのも納得です。(笑)
一応トライしていることだけでもぴーちさんに分かってもらえれば
失敗しても気にしないようにさせてもらいます。
mi:3もご覧になったら、レビュー楽しみにしてますね。
【2007/12/18 22:33】 URL | CD #- [ 編集]

コテコテは・・・
CDさん、こんにちは!
私もやっと最近これを観ましたよ。
マクレーンが、ありえない程 不死身で、
そのアクションのぶっ飛び具合が面白かったです!
デジタルとアナログの対比や、ほのぼのとした親子関係もあって、
楽しめる作品でしたね~★

最後のコテコテのROCKはCCRでしたね。
古いバンドだけど、名前くらいはCDさんもご存知では?
GFRやCCRなど、イニシャル3文字で言う名前がカッコいいと
昔、思ってました。
CCRの曲で、ああこれ聴いた事があるって言うの、案外あると思います。
まさにアナログの、ROCK魂の原点みたいな音楽ですよ~

映画の中では、コンビのようになっていたハッカーに、
「カビ臭い」とか言われてましたね~ (≧∇≦)ノ彡☆
【2007/12/20 18:31】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんばんは!
YANさんも面白かったようで、良かったです。
しかし、本当にあり得ないくらい不死身ですねー。
ダイハードというタイトルだから何でも許されるんでしょうか?
私は、何でも許してます。(笑)
やっぱりアナログが勝つとなんかホッとしますよね。
親子関係もちょっといい感じでしたしね。
あの娘役ははまってましたね。

あれ、CCRだったんですねー。CCRでパッと頭に浮かぶのは
「雨を見たかい」だけです。あの曲は大好きですよ。
でも、アメリカンロックの知識は、やっぱりYANさんにはかないませんね。
グランドファンクもあまり知らないんですよね。
また、色々教えてくださいね。

【2007/12/20 23:31】 URL | CD #- [ 編集]

CCR
でもやっぱりCCRの名前はご存知だったんですね。
「雨を見たかい」って、CMに使われてましたよね?
「プラウド・メアリー」はプレスリーも歌ってましたが、
あれはどちらが先かは分かりません。
私が好きなのは「Up aroud the Bend」という曲です。

GFRでは「ハート・ブレイカー」が大好きでした。
きっとCDさんも一度くらいは聴いた事があるのでは?
アルバム「アメリカンバンド」のツアーコンサートを名古屋で観ましたよ♪

そう言えば、ZEPがワールドツアーをやるかもしれないんですってね。
来日する可能性が出てきましたよ!
これは見逃したくないですね~!
【2007/12/21 17:40】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんにちは!
「雨を見たかい」CMで使われてましたね。昔、桑田佳祐もカバーしていて
それも結構好きです。
プラウド・メアリーは名前はよく聞きますが、曲が思い出せません。
YANさんの好きな曲は残念ながら知りません。
でも、聴いてみたいですね。

「ハート・ブレイカー」はよく知ってます。「アメリカン・バンド」って曲も
ありますよね?大好きですよ。

おー、やっぱりそうなってきましたかー!
来日したら絶対行きたいですねー。
最近またよくZEPを聴いてるんです。フィジカルや4に限らず
すべてが傑作揃いといっても過言ではないですね。
恐るべしです。
沢尻エリカもちょっと好きになりました。(笑)
【2007/12/21 18:14】 URL | CD #- [ 編集]

エリカ様!?
ZEPファンで、ロンドンまで行ったというエリカ様ですね。
あの話を聞いて、私はむかついておりました。

だって、日本関係者にたった3枚だけ招待状が来たそうで、
その一枚をエリカ様がもらって、コンサートを観たんですよ。
それも年上の彼氏と一緒だったという事は、
3枚のうち2枚も もらったという事なのかな?

日本には、もっとZEPに親しい関係者がいたでしょうに。
またまたエリカ様のゴリ押しなんだわ、きっと、ブツブツ・・・
デートなんかに使っちゃって・・もう・・・ブツブツブツ・・・・

ええ~~いっ、我々庶民は、来日公演を楽しみにしましょう!

イーグルスの新アルバム聴いてます。
最初のコーラスから引き込まれますよ。
今までのイーグルスらしい曲もあるし、
全く違った雰囲気の曲に驚いたりしています。
まだ聴き始めたばかりなので、これからじっくり聴いていきま~す。
【2007/12/22 14:05】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集]


YANさん、こんばんは!
怒ってますねー。(笑)
私の場合、日本で3枚という時点で別世界の話なので
それを誰が使おうがどうでもいいという感じでした。
一般人が入手できるはずのものを無理矢理とられたら腹立ちますけど。
それよりも今までに唯一影響を受けたアーティストがZEPで、相当行きたがってた
ところがちょっと気に入ったんですよ。

イーグルスも良さそうですねー。
私も聴いてみたくなりました。
それでは、また。
【2007/12/22 23:41】 URL | CD #- [ 編集]

ぼやきが最高
CDさんこんにちは

これは去年劇場でみて、感動しまくり
衰えない、マクレーン
しかも包容力や我慢強さが増してるし・・・
去年は続編が豊作の年でした

今回は家族と一緒にDVDで吹き替えで鑑賞しました
吹き替えが2バージョン入ってるんです
今回の劇場吹き替えの野沢那智さんといままでのTV版の人らしいのですが
どっちにはまったか・・わかりません しりたーい
あのバカにしたような話し方がツボります(笑)

デジタル悪党のリーダーさんが今度主演する(ヘアスタイルはマクレーンヘアです)
ヒットマンっていうのをちょっと楽しみにしています
別に彼を気に入ったわけではありません←別に言わんでいいけろ
【2008/03/12 15:55】 URL | 雨里 #- [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
劇場でご覧になりましたか。うらやましい~。
これ、ホント良かったですよね。
>包容力や我慢強さが増してるし
そうそう、そう思いました。
ブルースは年をとっても衰えを感じないし、いい味がプラスされてる
感じで魅力がありますね。

デジタル組の悪党は、ほとんど印象に残ってないんですよねー。
もう少し迫力が増してるといいんですけど。

私は、吹き替えはまったく観ないんでよく分かりません。
字幕版よりもいい味出してるんですか?
【2008/03/12 21:22】 URL | CD #- [ 編集]

映画館で観たかった~!!
皆さんのコメントも読ませて頂いてたら、ぴーちさんが私にTBのやり方を教わった、と☆
でも私もかなり失敗率たかいんですよ~。6,7割失敗してるかも。
最近はいちいち「TB失敗しました」とか書いてないけど、
とりあえずTBも挑戦してみてはいるので、自分トコも記事あるのにコメだけの場合は
「ああ、失敗したんだな」と思っていただければ間違いないです(´д`)

YANさんトコで「アクションがありえなすぎて醒めた」みたいなコメを書いてしまいましたが
アクション場面のCGは、違和感なくてすごいと思いました。
でも、今作は皆さん仰るように、悪役が印象薄いですね~
どんな顔だったかあんまり覚えてないや。冷徹なオトコマエ風だっけ?
【2008/05/02 19:00】 URL | わさぴょん #- [ 編集]


わさぴょんさん、こんばんは!
TBうまくいったみたいですね。ありがとうございます。
私は、前にわさぴょんさんのとこに書いた通り、すっかりあきらめてます。
わさぴょんさんは、アクションありえなすぎて醒めたんですか?
私は、あり得なすぎて笑えました。(笑い)
悪役は本当に印象薄いですね。
完全にブルース・ウィリスを観るための映画になってますね。
【2008/05/02 23:11】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/75-2638b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイ・ハード 4.0

先日、レンタル100円デーで、 「ダイ・ハード4.0」「ゾディアック」「300」を借りてきたけど、 (これらは190円でした) 1週間で私が3本も観られるはずもなく、 期限ギ... Rocking Chair Blog【2007/12/20 18:32】

ダイハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)(2007/11/07)ブルース・ウィリス商品詳細を見る 2007 アメリカ 監督:レ... 雨里部【2008/03/12 15:55】

「ダイ・ハード4.0」・・・80点

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)←なぜツル 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記【2008/05/02 19:01】



