映画と本と、時々・・・
感動したり面白かった映画や本について日記風に書いたブログです。 日々の出来事や音楽についても気ままに書いていこうと思います。
プロフィール

CD

Author:CD
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

パーフェクト・ストレンジャー
ブルース・ウィリスとハル・ベリー共演の「パーフェクト・ストレンジャー」を
観ました。
パーフェクト・ストレンジャー
ブルース・ウィリス ハル・ベリー ジョヴァンニ・リビシ
B001113FDG

新聞記者のロウィーナは幼なじみのグレースが惨殺された事件の調査に乗り出す。容疑者として浮上したのが財界の大物ハリソン・ヒル。しかし、彼女が調査を進めるにつれ新たなる容疑者が次々と現れる。信頼していたまわりのものさえも信用できない状況で、最後には衝撃の真実が明らかになる! (アマゾンより)

面白かったです。でも、観終わって、アマゾン等でいくつかレビューを読んだんですが、
あまり評判がよくないようですね。どうも予告編とかキャッチコピーで過剰な煽りが
あって、その反動のような気がします。
私は、雨里さんのレビューで面白そうだなーと思い、その中にも例のキャッチコピーは
書いてあったんですが、気にせず観たせいか、楽しめました。
主演の二人が好きだからというのが大きいと思いますが、ブルースとハルの魅力を
感じつつストーリーも楽しめました。誰もが秘密を抱えて生きてるんだなという話は
好きだし、展開的にもサスペンスの王道的な感じで良かったです。
私の場合、サスペンスとかミステリー系は大好きで、気合いを入れて謎を解くのも
も好きなんですが、謎が明らかになっていく過程とか主人公が謎を探るために
色々と行う行為そのものも好きなので、楽しかったですね。
軽い気持ちでサスペンス映画を楽しもうっていうときに最適な映画じゃないかなと
思いました。
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

おはようございます!CDさんの評価は宜しいようで(^^;
私もこの作品、皆さんの評価が良くないので
スルーしていた作品なんです。。
あまり期待を持たせるようなキャッチも、良し悪しですよね。。
私は、これに何度騙されたか・・・・・(><)
俳優人が好きな方なら、必見ですよね!
では、またお邪魔させてくださいね☆
【2008/03/25 07:25】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ぴーちさん、こんにちは!
ぴーちさんも皆さんの評価が良くないの、見てましたか。
期待はずれとか犯人すぐ分かるとか書いてましたもんね。
でも、私は評価を観る前に素直に観て面白かったですよ。
ブルース・ウィリスもハル・ベリーも好きだし。
だけど、ぴーちさんはブルース・ウィリスがあまりお好きじゃないですよね。
だったらやめた方がいいかも。
最近、過剰なコピーとか予告編で見せすぎだろうっていうの多い気がします。
なので、あまり観ないようにしてます。
では、また。

【2008/03/25 14:37】 URL | CD #- [ 編集]

王道なのに・・・
その、王道を忘れてしまうくらい、枝葉が多くてうまく隠していた気がします

こういう作品はもう一度見返したくなります
ああぁ、ここでこうなったのかー
とか、ちゃんと犯人こうしてた・・とか
このときここにはいなかったなとか・・(笑)
それがきちんと辻褄があったサスペンスはおもしろいですよね

CDさん「ヴィドック」ってご覧になってます?
これもサスペンスの部類に入ると思いますが
舞台は昔のフランス
最後にやられたーと思った作品です

【2008/03/25 23:28】 URL | 雨里 #- [ 編集]


雨里さん、こんばんは!
確かに辻褄が合うようにうまく作られてる作品は
再鑑賞しても、また違った楽しみが味わえますよね。
(といっても私は2回観ることはほとんどないんですが)
ヴィドックは観たことがないです。その時はあまりそそられなくて。
でも、最後にやられたーと思うようなサスペンスなら観てみようかな。
ちなみに、マスターアンドコマンダーも未見なんです。
観てない作品、多いですね。
【2008/03/27 02:23】 URL | CD #- [ 編集]


観ました^^
私も結構面白かったと思います。騙されたし☆
ブルース・ウィリスは良かったですね~。あのセクハラぶりだけで見る価値あった^^;
でも最後裁判の席でおとなしくなっちゃってたのは何故なんでしょうね??
【2008/07/21 09:23】 URL | わさぴょん #8iCOsRG2 [ 編集]


わさぴょんさん、こんにちは!
わさぴょんさんも面白かったですか。
そうですよねー。うん、なかなか良かった。

ブルース・ウィリス、実際にセクハラしてそうでしたよねー。(笑)
でも、最後のところはやっぱり忘れてしまいました。すみません。
【2008/07/22 15:11】 URL | CD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://movingscene.blog92.fc2.com/tb.php/98-a9eb635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パーフェクト・ストレンジャー」・・・80点

パーフェクト・ストレンジャー販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記【2008/07/21 09:23】



